エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

引っ越しをした

タイトルの通り引っ越しをしました。 1月に転職をし、家から職場まで片道2時間弱かけて通っていたがやはり遠くてしんどかったので引っ越しました。 7年ぶりぐらいに引っ越ししてやること多すぎたので備忘録。 ○物件探し 私が引っ越したのは9月末で、物件探し…

最近導入してよかったもの

連休やることないので、私が最近導入してよかったものを紹介する。 ブログやインスタの買ってよかった系の記事が好き。 〇モバイルSUICA SUICAのスマホ版。 スマホさえあれば電車にも乗れるし、買い物もできる。 JRに乗ればポイントもたまる。 すぐに残高が…

お暇その後

以前無職になったという記事を書きましたが、その後編。 mottoxebifly.hatenablog.com その後も転職活動は続き、夏から秋、秋から冬へと。12月にようやく決まり、1月から今の職場で働き始め4か月たちました。 まさか今年こんなご時勢になるとは思わず、なん…

2019年現場まとめ

2019年の現場まとめだよ! 2019.2.16,2.17星野源 DOME TOUR 2019 "POP VIRUS"@ナゴヤドーム星野源さん初のドームツアー。ドームツアーまでやっちゃうとは!友人と共に2日間参戦。ドームを我が家かのように、とにかく楽しそうで、こっちも楽しかったです! 20…

ラグビーにはまった話(実践編)

前回の続き ワールドカップによりラグビーにはまった私。 その後… とりあえず気になってしょうがないから検索をする。用語、選手、チームetc 便利な時代です。 〇試合を見に行く とにかく試合見たい欲にかられ、検索。 11月10日に秩父宮ラグビー場で行われた…

ラグビーにはまった話(導入編)

また新たな沼にはまりました。 そう、ラグビーです。 そんなお話。 ご存知今年は日本でラグビーのワールドカップが開かれ、日本代表は初めて決勝トーナメント進出を果たしました。 そして見事にはまりました。 ワールドカップ始まるまで、日本で開催されると…

5×20はすごいぞ!10月31日@東京ドームのレポ。

いまさらながらに嵐の5×20の10月31日公演@東京ドームのレポを書く。 だいぶ忘れているが一応ネタバレもあるかも。 ライブ行ったあと嵐界隈色んなことあっててんやわんやでした。 さて、今回幸運なことに去年の12月と今回の10月に入ることができました。 前…

ただいまお暇中

ここんとこ楽しい遠征日記を書いていましたが、実は当方無職になりました。 7月末で退職し、現在無職。転職活動中です。 経緯とか細かいこと書くと身バレしかねないので詳しくは書かないが、退職理由は人員削減という会社都合退職。私は悪いことはしてないぞ…

仙台はいいぞ

宮城遠征から一週間たったが、遠征が楽しすぎてロスっています。 コンサートが楽しかったのはもちろん、仙台という街がお気に入りになったということもある。仙台担爆誕! コンサートの翌日は新幹線が昼過ぎだったので仙台観光をしていました。 仙台良いぞポ…

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE @宮城(8月24日)に行ってきた

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE の宮城公演(8月24日)に行ってきました。その感想とネタバレ。間違いはあるかも。 今回のツアーは約1年ぶりとなるオリジナルアルバム「IGNITE」を引っ提げてのライブ。「IGNITE」とは発火するという意味で、めっちゃKAT-TUN…

Future Pop はFutureな Popだった

Perfume 7th Tour 2018「Future Pop」 10月14日(日)@静岡エコパアリーナに行ってきたお話。 Perfumeはネタバレ禁止とのことで、ネタバレしないように書きますが、書いてたらすみません。 初Perfume!!! そもそもPerfumeを好きになったきっかけは、2010…

パーソナルカラー診断を受けてきた

この度パーソナルカラー診断を受けてきたのでその話。 はてブロやTwitterでやたら話題になっててずっと気になってて遂に!という感じです。 イエベって?ブルべって?スプリングってなんぞ?私はどこ?みたいな それから受けたことで似合う服が分かり無駄が…

KAT-TUN のライブCASTは良いぞ!(9/17横アリレポ)

この前静岡のレポをあげたばかりだが、再びレポ。 今回は9月17日横浜アリーナ公演。 元々横アリ公演は落選していたものの制作開放席が当選して行けることに!静岡公演終わった時また行きたいー!ってなっていたのでとても嬉しかった。やはり落選しても予定は…

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST @エコパアリーナ 8月26日1部に行ってきた

今回は私がKAT-TUNを好きになってから初めてのアリーナツアーでした いやー、楽しかった!! 以下ネタバレあると思うので注意。語彙力ないので伝わらないかもしれないけれどw そしてだいぶ忘れている。私の脳内に優秀な記憶媒体が欲しい。 エコパアリーナに…

2017年現場まとめ

2017年の現場まとめちゃう! 3月5日片平里菜 ホールツアー2017@中野サンプラザホール→ラジオで知って気になっていたので、行ってみた!かわいらしさと力強さを兼ね備えて生で実際に見てさらに好きになった。ちなみに初めてホールでのコンサートに行ってみた…

2017年を振り返り&2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございますー!!!今年もよろしくお願いします(о´∀`о)KAT-TUN充電完了!今年も春からめでたい! ということで、2017年の振り返りと2018年の抱負について書いてみようかと。 去年頭に書いた内容から振り返る…

新世界ロマンスオーケストラが最高すぎた〔後編〕

新世界ロマンスオーケストラが最高だったよってお話の後編。 ネタバレあり。記憶曖昧だし語彙力ないから影響ないかもだけど自己防衛よろしくです。 とにかく最高だったので色んな人に見てもらい!!! 当日券もあるらしいので迷っている方は是非!!! どん…

新世界ロマンスオーケストラが最高すぎた〔前編〕

KAT-TUN上田くん主演舞台「新世界ロマンスオーケストラ」を見てきて最高だったっていうお話の前編。チケットとグローブ座について。 ネタバレはないと思う ○復活当選は突然に 当初FC枠では落選。その後一般の抽選販売があると知りアタックし1枚確保!(一般…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」あけましておめでとうございます( ´∀`)2017年やりたいことを書いてみた。・健康に気をつける昨年は怪我をしたり、胃腸が不調だったりしたので健康に気をつけて過ごしたい。これ大事!・親知らずを抜く親知らずに虫歯があ…

自担大賞2016〜やっぱりほぼにのあいな二宮和也編〜

今年もやっちゃう!去年同様二宮くんのことのはずが、ほぼにのあいのことになるかと!記憶違い解釈違いはあるかもです今年はあんまり追えてなかったな…[二宮くん個人部門]【二宮和也のちっちゃな野望】嵐にしやがれの二宮くんのコーナーのことであるがどの回…

今年買ったCD

今年も残り少なくなってしまいました ということで、今年買ったCDを振り返ろうかと。 今年は例年以上にCDを買った年な気がします。 配信全盛だったり、音楽不況と言われる時代だけども時代に逆行したい! 個人的にはCDという物体というもの自体が好きという…

婚活アプリをやってみた(現在進行形)

久々に書くけどジャニゴト関係なし 始めて2カ月くらいたつけど、ここまでの私的婚活アプリの感想とか 当方華の88年組(by翔さん)な良いお年頃。(ジャニーズ的には宮田・濱田世代)同級生は続々結婚出産しているお年頃。 こんな記事を書くからもちろん彼氏…

ARASHI “Japonism Show” in ARENA @7/24 エコパアリーナ 1部 に行ってきました(ネタバレあり)

参戦したのは7月24日日曜日12時開演、静岡のエコパアリーナでの公演です。この日は2回公演で私の入った回は1回目です。 【顔認証とデジタルチケット】 今回のアリーナツアーでは顔認証とデジタルチケットが導入されました。多くのジャニオタがざわついたや…

ジャニーズ×83年組が好きだ

私はジャニーズにおける同級生という括りが好きである。その中でも特に好きなのが1983年組である。しかし、知らないこと多いしもっと知りたい欲に駆られたので調べてまとめてみた!ザ・自己満足! ということでメンバー紹介!(誕生日順です)詳しいエピソー…

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

cori0922kw.hatenablog.jp 便乗大好き!最近自分のスタンスがどんどん変わってきてたところにこの内容が流行っていたのでここぞとばかりに。(勝手にリンク失礼します) ちなみに私のスペックは20代後半社会人4年目、関東在住一人暮らし。 〇担当 嵐((二宮…

ジャニオタが初めてサッカー観戦(Jリーグ)に行きました。

この度人生初Jリーグ観戦してきて、楽しかったのでその記録を。ちょっと日にちは経ってしまったが。 ⓪いきさつ 私、学生時代から運動音痴で体育の成績はあひるさんで、部活も文化系でした。しかし、父親がスポーツ中継をよく見ていてその影響でスポーツ見る…

舞台鑑賞をしました@イントレランスの祭

GWは現場日和。 この度は舞台鑑賞をしてきました。 なかなか舞台は踏みいれたことの無い領域でした。なんだかとっつきにくいとかの先入観があったり。私が好きになってから自担に舞台の仕事はなかったりと舞台鑑賞のタイミングには恵まれませんでした。(ジ…

10Ks!@東京ドーム(4月29日、30日)に行ってきました

4月29日と30日東京ドームで行われた、KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY 10Ks!に行ってきました。5月1日のオーラスもありましたが、私は入らないかった(チケットが手に入らなかった)のでこの二日間の感想です。二日間のことごちゃごちゃになっている可能性大。見間…

ジャニーズ×ピアスが好きだ[訂正&追記あり]

タイトルの通り、私はジャニーズのアイドルがピアスをしているのが好きである。 前から薄々感づいてはいたが、Wink Up5月号の中丸くんのピアス姿を見て確信した。 しかし、一般人の男性が付けているのはよっぽど似合っていない限りあまり好きではないのであ…

ジャニショ&ファミクラデビューした話。

ジャニオタになって約6年、今年の1月ようやくジャニショデビューしました! (今更1月の話かよ) 行ったぜ原宿!! これまで、東海地方や関西地方に住んでたり、ここ数年は関東住まいであったため、それぞれの地域のショップに行けないことはなかったが、写…