エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME に行ってきた

初めまして。

 

ここは好きなことを好きなように書いちゃいます。備忘録のような。

ボキャブラリーない奴です。

 

本題。

もうけっこうたってしまいましたが…

2015年5月9日、5月10日東京ドームにて行なわれたKAT-TUNのライブ9uarterに行ってまいりました。

KAT-TUNのファン歴一ヶ月少々の者で、つまり初KAT-TUNでした。その辺はまた改めて書けたら…

 

レポは書けないのであくまでも感想です。2日間行ったのでごちゃごちゃかも。田口くん寄りかと。

 

5月9日。

参戦は、当初10日のみの予定だったが、仕事が休みになったので参戦することに!

グッズ購入はスイスイ。田口くんのうちわ、フォトセット、リングライトを購入。後になって他にも買っておけばとちょっと後悔。

参戦する前ファンの方々のハイフンさんはイケイケドンドンな感じなのかと思いきや(失礼)落ち着いた感じの綺麗めなお姉さんがいっぱいな印象を持ちました。自分の女子力の無さに…^^;

席は三塁側のスタンド席で最上段。いわゆる天井席でした。しかし、天井席でも、全く問題なく楽しめました。

中に入ると四つに別れたムービングステージが。これ動いたりくっついたりするんだろうなーとか、最初どっから出て来るんだろとドキドキしながら待つ。

そうこうしてたら暗転してコンサートの始まり。リングライト装着しうちわを装備。

どこだどこだとしてたら、例の4分割の部分から登場。のっけからかっこいい

 

以下私の感想。ど新規目線なのでお手柔らかに。

 

 

・LIPS、ONE DROP、BIRTH好きだ!

・JAPANESEコーナー次々と繰り出されて圧倒。え、エロい

・コーナーごとの映像もかっこいい

・JAPANESQEEからROCKの移り変わりのとこで上田くん籠を燃やしちゃうのにはびっくり笑。

・ROCKこりゃまたかっこいい。私がイメージしてたKAT-TUNな感じ

・春夏秋冬でアップになった田口くんにやられた

・春夏秋冬あたりのステージの使い方好きだった

・初日は音響がちょっと良くなかったので聴き取り辛いとこがあったのが残念。

〜MC(初日のあんまり覚えてない…)〜

・MCは水を飲む時間ではありませんって言ってしまう中丸くん。

・羽生くんの真似する田口くん、誰だと言われて入口出口をいいのがしてメンバーに突っ込まれる。仕切り直して、入口出口田口で〜す

・高校生とかからの呼ばれ方で、上田くんは「上田さん」と呼ばれるそうで、亀梨くん「年々上田さん感出てるよね〜」

・MCは曲中のかっこいよさとは裏腹で、グダグダで下らない(褒め言葉だよ!)男子校なかんじで私は好き

・ゲッツ推しの中丸くん。

・亀梨くん変顔やっちゃうキャラだったのか( ゚д゚)!

〜後半〜

・田口くんのソロダンスかっこいい!手足長すぎ!

・四人別々に違う曲を同時に生で歌う演出すごい!

・RADIOの演出でムービングステージの真ん中(ハイフン?)がラジオになってそれに乗っかったりしてるのが好きだった

・中丸くんボイパを字幕でひらがなにしてしまうのが面白かった!ぺぺ!褒められると伸びるタイプだそう。蝶ネクタイ可愛かったなー

・マイクなしで喋るってことに何か意志のようなものがあったのかなと思ったり。

〜大忘年会〜

・めっちゃノリノリな中丸くんに対して反応のない他メンバー

・田口くんのAOL。亀梨くんの脱げで上半身裸!裸!裸!ありがとうございます凹○

・上田くんのクレセント、おもむろに月に見たてた豚まんを食べ始めてて歌わない笑。「ふれへんと(クレセント)」

・上田くんおふざけとかしちゃうのね( ゚д゚)!いいぞ!笑

・お客さんとReal face大合唱。ちゃんとパート分けされてて、KAT-TUN出演の映像まで( ゚д゚)!回転扉に入れない中丸くんとか、キスしそうな中丸と亀梨くんとか…凝ってた!完全版で欲しい笑。

・.RAY特効どっかんどっかん

 

初日アンコール辺りの記憶ない…(泣)

とはいえ満足度めっちゃ高かった!期待を余裕で裏切ってくれました

コンサートの初日ということでネタバレなくて、次は何だ?とかどこから来るの?とかずっとドキドキだった

本人たちもちょっと探り探りなとこあるのかな?って感じもあったけどそれはそれで初日の醍醐味なのかなと!

 

そんな感じの初日でした。

長くなったので2日目と全体の感想はまた書けたら。