エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME に行ってきたその2

第2弾!

 
2日目と全体的な感想を。相変わらず完全に自己満です。長くなるかも
 
5月10日
前日の余韻ばんばん!そしてこの日も参戦。
朝シューイチで中丸くんを見て、昨日見た人だ!そしてこの後また見る人だ!ということを思ったり笑。しかしコンサートとコンサートの間で早朝から生で仕事とは頭下がりますです。
 
この日も座席は三塁側のスタンド席、前日よりちょっとメインステージ寄りのところ。
 
前日にも行ってるからおおよそのこと分かってるはずなのにドキドキドキドキ
 
2日目は開演前にタメ旅の予告が流れてた
 
以下感想。
 
・やっぱりかっこいい。この一言に尽きる。
・上田くんのオラオラな煽りたまらない。上田くんいや上田様
KAT-TUNは洋なイメージだったけど、こんなに和が合うとは!
・春夏秋冬の田口くんに前日に引き続きやられた凹○
・前半ほぼ半泣き
〜MC〜印象にのこってたこと。
・前日以上に飛ばしてた印象
・この日も「MCは水を飲む時間じゃない」という中丸くん。
・ライジンの宣伝とカフェラテの宣伝をする。その流れで、亀「中丸くん生乳でるの?、俺でるよ」と中丸くんに見せちゃう。お母さん譲りらしい笑。
・あいあい愛してる!うっきー!
・吐く真似する中丸くん、亀梨くん。
・上田くん、田口がきゃっきゃしてた
・アイドルらしいことをすると吐き気がするらしい中丸くん。これが俗に言う帝王ですか!?
・中丸くんが吐く真似すると亀梨くんに手で受けようとする
・田口くんのご家族が来ているとのことで、「田口のばばぁはどこだ」と。こう呼ぶようになったのは、上田くんが高校生の頃家に帰ったら家の庭で寛いでいたことからだそう。親御さんも仲良いのですね!
・ネタ大会になったり。元ネタあまり知らない^^;
・やたらドラえもんの真似をしたり
じ、自由( ゚д゚)いいぞ!笑
 
2日目は、僕らの街がなくなってたのと、RADIOでラジオ型のハイフンに乗るっていう演出がなくなったのが残念。RADIO初日見てめっちゃ気に入っていただけに
 
〜大忘年会〜
・亀梨くんのソロ曲に当たった上田くんが、椅子を倒したり、椅子を担いで「これがホントのお持ち帰り」と連日のおふざけ笑。
・中丸くんのソロ曲を振り付きで完璧に歌っちゃう田口くん。キーまで指定するとは相当だね!
・中丸くんもちゃんと歌いきってた!他のメンバーのソロちゃんと歌えるとか愛だね!笑。
・上田くんのソロ曲歌う亀梨くんリーゼントのかつらが中途半端であれはあれでかわいい
・シャッフル曲それぞれ違ったカラーで良い!切なさとキラキラさと…
 
・最後うるうるな田口くん。もらい泣きしかけた。泣きそうな顔にすっごい愛おしさを感じてよしよししてぎゅっとしたくなってしまった
これからも応援していこうって思った!
・アンコールで中丸くんが田口くんの肩を抱いていたのも印象的で、お兄ちゃんな中丸くんでした
 
そんな感じな2日目でした。
 
 
全体的な感想
・あまり曲を聞き込めなかったので、知らない曲の方が多いくらいだったけど、知ってる、知らない関係なく楽しめた!でも曲のこと知ってたら更に楽しめただろうな
・とにかくかっこいいけど、面白いとこもあって緩急あって飽きさせない。
・4人とも違っててそれぞれもいいのに、4人になるとそれぞれがいい具合で合わさってて最強です
・最後の挨拶で機材にもちゃんと感謝してたり、深々と礼をしているっていうのも印象的。
・上の方のお客さんのこともちゃんと気にしてくれる
・ライブ行く前に拝見したブログ等で、KAT-TUNは東京ドームの使い方が上手いっていうのをけっこう見かけたけど、行ってみて納得した。ドームの広さをちゃんと活用しつつも、距離の遠さを感じさせなかった。
・他のグループのコンサートだとC&Rがっつりめで一緒に参加的な感じだったけど、見入ってしまう感じだった。どっちの雰囲気も好きだけど!
 
こんな感じでしょうか。
 
コンサートの日は始まる前はドキドキでご飯あんまり食べなくて、終わってからも胸いっぱいでご飯いらなかった。けれども明け方に空腹と興奮なのか目が覚めてしまったという笑。
心はめっちゃ健康になったけど、体はしばらくへろへろになってしまった^^;
二週間たってしまうけど、未だ余韻の中にいるような…すっかりかつんロスです。DVD化待ってます!ツアーもあれば行きたい!
 
今回コンサートに興味持ってたけど迷ってたところアシストしてくれたり、チケットを譲っていただいたりとハイフンさんにも感謝です。
 
あー行って良かった!
 
めっちゃ長くなったけど以上!