エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

ここに至るまでその2

続きです。また前回から間が空いてしまった

 

そして、KAT-TUNはというと、デビュー当時はTV見てない期だったのでほぼ認識してなかったかと…メンバーの名前と顔が一致したのもここ2、3年くらいで、今や担当となっている田口くんが1番最後に認識したという。私は何故かグループで1番最後に認識した人を好きになる傾向があるようです。
グループを認識したのが恐らく2009年ごろでしたが、私の中でネガティブなイメージが先行してて、あまり真剣に見てはおりませんでした。ただ、Mステで中丸くんがウィンクできないかなにかでいじられてたのと、J-WEBでの中丸のページが好きだったので中丸くんに対しては好感を持ってました。しかし他のメンバーのキャラクターはあまり把握できず。あとBIRTHが好きでした。でもまだファンには程遠く。
しかし、その後振り返るとファンになるきっかけがいくつかおこりました。
①2012年、2013年に放送されたドラマ「リーガルハイ」で田口くん演じる蘭丸くん
たぶん最初の頃はKAT-TUNのメンバーとは認識してなかった気がします。ストーリーが進むにつれ蘭丸くんというキャラクターが好きになってて蘭丸担と化してました。
今でも蘭丸ロスを起こしているので、続編orSPが見たい…!
 
②2014年の夏頃に放送した「KAT-TUNの世界一タメになる旅」の北海道編のSP
たまたま夜中にTVを見ていたら放送をしていて、シュールな番組で見入ってしまいました。中丸くんがちびまる子ちゃんのコスプレしてるわ、北の国みたいなナレーションを田口くんがしているわ、寝起きドッキリしてるわ、天の声に翻弄させられてるし。こんなこともするのかとびっくりしたのと、面白い人達ではないか!とイメージが変わりました。
 
③「きょうは会社休みます」の田口くん演じる大城くん
最初はウザキャラかと思いきや(笑)、すごくいいキャラでストーリーが進むにつれはまっていきました。
大城くんロスも起こしているので、こちらも続編orSPを…
 
④FNS歌謡祭
FNS歌謡祭にて歌って踊っているのを見てKAT-TUNかっこ良いと…!更に田口くんの手足の長さスタイルの良さに惚れてしまいました。たぶん歌番組でちゃんと真剣に見たのはこの時は初めてだったのかも。
この時マッチのバック嵐との組み合わせで踊ってたのは個人的に俺得すぎました。欲を言えばもっと絡みが見たかった…
 
⑤シューイチでの山梨の旅
シューイチは以前から割と見てて、たまたま見てたらKAT-TUNの山梨の旅でした。
これが非常に良かった!
とてもかわいい面が垣間見られ、私のツボにはまったのでした。
素直さテスト?でまんまとはまった田口くん好きです。
 
⑥年末のさま〜ずさんMCの歌番組
きゃっきゃしてるのがかわいかった…!
そして、上田くんのロリータパンクが美しすぎた…!
 
⑦MステでのWHITE LOVERS
これまであまりちゃんと歌っているのを見聞きしたことがなかったので、思いがけず彼らの歌声が好みでかつ上手いということを知りました。
そして、ビジュアルが大変良かった…!
 
ここまで落ちるまでの序章でした。
序章が長かった。2014年の秋頃からかなり落ちてはいたものの、完全に落ちるまでは至っていませんでした。自分の中での抵抗があったのかと。既に嵐のファンをがっつりやっていたため掛け持ちになってしまい金銭的、時間的問題が出てくるのではないかとか、いい大人なのにこんなに費やしてしまっていいのかとかといったような。実際嵐ファンになる時も若干の抵抗がありました。だがしかし、そんなことを覆すぐらいだだはまりしてしまったのです。人生時に何にはまるか分からないから怖い…笑(5年半振り)
今やなぜもっと早くはまらなかったのか後悔。好きなもの我慢してもダメです。
 
そして、3月のある日決定的に落とされました。
たまたま音楽番組て「KISS KISS KISS」のPVを目にし、4人ともかっこよかったのですが、特に田口くんのビジュアルがツボすぎて、気になるメーターが振り切れてしまいついに陥落しました…!!
そしてCD屋さんに走り「KISS KISS KISS」の初回盤1を購入。TVで見たのは一瞬だったけれども買って大正解。PVはかっこいい、エロい笑。メイキングもメンバー同士の直接的な絡みはPVの性質上少なかったものの素が見える感じで好きです。
しかし分かってたけどビジュアルの偏差値高いグループだなと!改めて。
ビジュアルもさることながら、田口くんの長い手足が生かされてるダンス、メイキングでのお茶目な感じ、包み込まれるような歌声にも惹かれました。
 
そして、タイミング良く4月以降特番に出演してたり、タメ旅が始まったり、DVDが発売されたりと新規ホイホイでした。そして、ライブがあると知りチケットを入手し、気づけば2日間ライブに参戦し、ライブで感銘を受けずぶずぶとはまっていき現在に至ります。このアグレッシブさには自分でもびっくり!笑。
 
そして、田口くんを好きになってからKAT-TUN好きになった感じですが、色々見聞きするうちに他のメンバーも大好きになりました。
亀梨くんは、最初近寄りがたい存在かと思いきやコンサートでのMCのネジのはずれっぷりにびっくり!笑。好きです。もちろんコンサートでの表現力すごい、やっぱりかっこいい。
上田くんも近寄りがたいイメージでしたが、タメ旅などでいじられてるのが可愛い。そして美しさ半端ない。歌声がすごい好き。
中丸くんは、へたれキャラで普通そうな人かと思ってたけど、時折見せる帝王感がたまらない。シャッフルとか大忘年会とか企画力すごい!感謝!!お兄ちゃん的な存在も素敵。ダンスも好き!
そんな感じで知れば知るほど好きになるグループだなと!まだまだ知らないことばかりなのでぼちぼちとお勉強中。
コンビはどのコンビも熱いです。たっちと上田口を推し気味のような…!
 
そんな感じではまっていきましたとさ!はまった後のこともまた機会があれば書こうかな。いつになるかは不明ですが笑。