読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのこと。

#とあるジャニヲタの1日 ぐだぐだ一人暮らし社会人の場合

#とあるジャニヲタの1日というのを読ませて頂いて、非常に興味深かったので時差がありながらも便乗してみました。そしてぐーたらなところ戒めるためにも・・・笑

しかし、皆さま時間の使い方が上手い。

 

グラフは割愛で(うまく作れそうになかったのでw)

 

ちなみに私は、社会人3年目20代後半女です。地元、学生時代を過ごした土地とは関係ない関東地方で一人暮らし中。一人暮らしは高校卒業してから始めたのでなんだかんだ10年近く。

 

・6:30~7:15ぐらい 起床

私大変朝が苦手なため起床に大変時間がかかる。朝が弱いのは保育園児の頃からだったのでもう直らないと思う。理想は6:30には起きたい。アラームは6:30から15分おきに設定していて、一度は起きるががすぐに起き上がれないので2度寝3度寝もざら。

起き上がる前にスマホをもそもそいじり、TwitterのTLを遡り夜中や早朝に何かあったか確認したり、ニュースサイトを見たり。元気な時は大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」を聴いたり。これは大野さんのコーナーを仕切ってる?DJさんのテンションが朝から高いのが私にはきついので元気な時にしか聴けない笑

 

・7:15~8:10ぐらい 朝食身支度

朝食は実家時代はずっとお米だったのだが、準備、片付けの手間からパン食に。本当は和食がいい。だいたい、パン、インスタントのスープ、ヨーグルトという感じである。

私服で仕事だが服は前日に決めておくので、さっと着替える。これは子どもの頃散々親に次の日の準備は前の日にするようにとしつけられた賜物である。荷物も前日に準備。

化粧はしてもほぼ意味が無くなるような仕事なのであまりしていない。

余裕があれば昼食の準備もするが、ここ数カ月は全くしていない。昼食と言ってもおにぎりを作るぐらいなのにそれすらしない。

ちなみにこの時は、ウォークマンで曲を流したり、動画やDVDを流したり。テンションを上げたいのでウォークマンで流す曲はアップテンポなジャニーズな曲が多い。動画や、DVDはもちろんジャニーズ(嵐、KAT-TUN)。TVは起動に大変時間がかかるためにあまり見ない。長時間自担が出る時ぐらいしか見ない。

 

8:10~8:30ぐらい 通勤

通勤は自転車、途中コンビニで昼食を買っている。自販機で眠気覚ましを買ったりもする。

いつものろのろで自転車をこいでいるので15分くらいかかるが本気を出せば10分もかからない距離である。

この時脳内ウォークマンでテンションを無理やり上げている。

 

9:00~12:00 仕事

仕事場はラジオがかかっているので、最新のヒット曲を知ることができる。わりとジャニーズの曲もかかったり、たまに新曲出るとメンバーからのコメントが流れたりする。その時は耳ダンボにする。しかしコメントは自担グループからのものは聴いたことがない。

だらだら仕事してそうですが納期に追われてたいてい必死です。今月はけっこうしんどかった・・・

ちなみに零細企業なのでひとがめっちゃ少ない。上司が営業にでてしまうと一人で仕事している。あって良かったラジオ

 

12:00~13:00 昼休み

朝コンビニで購入した物を食べる、たまに外に食べに連れてってもらったりする。

テレビのある部屋が使える日はヒルナンデスを見ている。火曜ヒルナンデスの有岡くんがかわいい。

そして食べ終わったらTwitterを遡る。けっこう昼ごろに新譜の予約の解禁が多いのでドキドキする。解禁された時は必死で予約する。

そして、職場の人にはジャニヲタはばれている。話の流れでぽろっとばれてしまった。

生ぬるく見守ってくれているようですw時々仕事中にジャニーズの話は振られる。

 

13:00~19:30ぐらい 仕事

定時は18:00だが、たいてい遅くなる。繁忙期はもっと遅くなることも。だいたい19時台に会社を出ることが多い。

 

19:30~20:00ぐらい 帰路

行きで使う道は大人なホテル街なので帰りは別の道を通る。

スーパーだったり、ドラッグストアだったりコンビニに寄って買い物をする。

帰り道周りに歩行者とかいなくて、車がうるさい時は一人カラオケと化す。聴かれたら恥ずかしいがストレス発散になるw

 

20:00過ぎ~ 夕食

夕食は作れる時は作るが最近はあまり作っていない。。。

夕食を食べつつTwitterSNS、ニュースを遡る。非常にだらだら。

食事の時はテレビを付けていることが多いが、見たいものがない時は動画、DVDを見ながら。

~22:00頃  片付け、洗濯、自由時間

洗濯は帰宅後すぐスイッチを入れるので、ごはん食べてたら洗濯終わる。しかし、洗濯ものを干したり、洗いものが苦手なので後回しにすることも。

後はテレビ見たり、スマホいじったりぐだぐだ。

 

22:00~22:45 お風呂

お風呂の時間は見たいテレビによってかなり前後する。

お風呂に入るまでの準備がこれまた苦手。

 

22:45~24:00 自由時間

テレビ見たり、スマホいじったり、DVD見たりぐだぐだ

 

24:00頃 就寝

本当はもっと早く寝たいのにぐだぐだし過ぎて遅くなること多々。

就寝時間はラジオやテレビがあると遅くなることも

ちなみに我が家にはテレビという機械はなくPCで見ているのだが、最近古くなり起動も遅く録画できる容量がほぼないのでリアタイにかけている。ヲタなのにテレビ&レコが無いのは致命的であるのでいい加減買おうと思っているが踏みきれていない。オススメ知りたい。今度は#ジャニヲタのテレビ環境を知りたい。

 

このような感じです。

ぐだぐだ過ぎる・・・平日は家に帰るとぐったりである。

本当はちゃんと家事とか、仕事関係の勉強もしたい

もはや平日は、家ーコンビニー職場 のトライアングルの中で生きていると言っても過言でないw

 

そして、ほぼジャニヲタ的情報はTwitterによるものなので相当依存をしている。だって公式さん遅いんだもん・・・

 

社会人で20代後半の女ってもっとキラキラ輝いてハツラツと日々を過ごしているかと思ったよ、現実は全然違うなぁ・・・