エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUNにはまってからの話

KAT-TUNの話題は久々ですが、相変わらずどはまり中です。KAT-TUN界隈も春コンがきまったり(いつなの?ツアーなの?どこなの?)、9コンのDVDが発売されたり(いやー素晴らしい!このことはまた)、どうやら水面下では何やら動いていたりしてますね。これからのことは良い子にして働いて楽しみにして待ちます。

以前の記事でKAT-TUNにはまっていくまでのことを書きましたが、今回ははまってからのおはなし。だいたい2015年3月辺りから。

 

mottoxebifly.hatenablog.com

 

 

3月

・「KISS KISS KISS」のCDを買う

PVをちら見して田口くんに陥落してしまい、全編見たくなってしまった。しかし、当時更にどはまりするのがこわかったのだろうか、まだ購入することに躊躇していた。とは言っても一度気になると頭から離れない気質のため、気になってからネットショッピングのページをしょっちゅう覗いていた。そうやって迷っているうちにPVのついている初回盤がどんどんなくなっていた。

そこで遂に動いた!やはり一度気になったものは手にしないと気が済まないし、買わずに後悔は嫌だと思い、CDショップに向かい購入。ジャニーズのCDを久々振りに店頭で購入した気がする(嵐はだいたいネットで) 誰も気にしないはずなのに、なぜだかアイドルのCDを店頭で買うのにドキドキしてしまった笑。そして、特典でポスターが付いてきた。ポスターは貼ってしまうと視線を感じそうで貼ってないです、ごめんなさい。あと賃貸ってのもあるから。

家に帰って再生。

あああかっこええ

田口くんの髪型、首筋、表情、体型(足長っ!)、ダンス全て好きすぎる、ああ、好みど真ん中。メイキングでちょこちょこボケてんのたまんない。(私けっこう田口くんのボケ好きなようです笑)

と、田口くんに落ちてしまったので田口くん中心だったけれども、

亀梨くんは見てるだけでとってもエロい、中丸くんもかっこいい(中丸くんの首筋もたまらん!)、穴エロいを連発する上田くんなんだかかわいかった。

KAT-TUN好きだと確信。

 

4月

・特番に色々出ているのを見る

オールスター感謝祭の上田口コンビが非常に可愛かった。

 

・タメ旅のレギュラー放送始まる。

今や1週間の癒しです。改編期で放送ないとき辛い。

私的お気に入りは、熱海の寝起きドッキリ、岩手編(あまちゃん琥珀掘り)、オーストラリアSP、大分編(地獄料理)である。冒険系が好きでなようだ。

きゃっきゃっしてるのがたまらん。

天の声さんに愛されてる上田くんかわいい

田口くん、亀梨くんがボケて暴走して困惑する中丸くん上田くん図が好きです。(鳥取でのマコリーンとか大分での亀太郎侍とか)

この先もずっと続いていって欲しい番組です。深夜枠のままで!

 

・DVDを買う

2014年のツアーの「come Here」のDVDが発売されると知り、quaterコンに行くことも決まってたので予習がてら購入。「シューイチ」で紹介された映像も素敵だったのでそれも購入のアシストに。

再生。ちなみにKAT-TUNのDVDは「come Here」が初めてでした。カウコンの入っている方を購入。

なんだこれ、かっこいい!!!

家で座って一人で見てるのにドキドキして熱くなった。

演出とか構成とか衣装とかめっちゃ私の好みでした。

歌ってる時はめっちゃかっこいいのに、MCはねじ外れちゃってて高校生男子みたいでそれも驚き。(MCとか淡々そうな勝手なイメージだった)カトゥネットとか大忘年会もびっくり。好きです。

私的お気に入りは、「HIDE and SEEK」,「In Fact」、カウコンの「Dead or Alive」辺り。とにかくかっこいい。

そして、上田くんの歌声が好みだと気付いた。個人的ジャニーズの好きな歌声上位にランクインした。

そんな感じで、とても気に入って度々見返しております。

 

・ライブに行く

KAT-TUNのライブがあると知り、とても気になっていた。Twitter で行ってみたいなというようなことをつぶやいたら、オススメして下さり、これは是非行ってみようということでチケットを入手しライブに参加。最初は1日だけのつもりがちゃっかり2日とも。(人生初の多ステ!)

ライブはDVD以上に良かった。かっこよかったあああ。ホントに行って良かった!!

ライブでますますKAT-TUNのこと好きになりました。

 

ライブの感想は以前の記事に書いてあるので

↓ ↓

mottoxebifly.hatenablog.com

 

 

mottoxebifly.hatenablog.com

 

ちなみにこの時のライブのDVD現在発売中です!このDVDもかなりお気に入りです。

 

・ラジオを聴く

メンバーがラジオをやっていると知りラジオを聴くように。

中丸くんと田口くんのやってる「がつーん」はゆるくて面白い。

ゲームとサッカーとマンガの話はぽかーんとなってしまうがwそれも面白さなのかも。

田口くんがメンズブラを付けた回は衝撃的で面白かった。映像で見たかったw

複数のメンバーでのラジオを聴くのは初めてだったが一人でやるのとは違った面白さがある。

亀梨くんのラジオは土曜の朝で癒される。勝手に夜っぽいイメージあるけど(ごめんなさい)朝もいい!仕事ある日は仕事中に聴いてたりして頑張れる。

中丸くんと2人、上田くんと2人、中丸くん上田くんとの3人での回が楽しかったので、メンバーにはまた是非出演して頂きたい。次は田口くんにも是非出演を!

 

 夏以降

 ・ドル誌を買う

遂にいわゆるドル誌に手を出した。これまで1度も手を出したことの無かった領域に。小中学生の頃はSMAPとKinKiの茶の間ファンであったが、たぶんドル誌の存在を知らなかった。高校生以降はアイドルに興味を持っていなかったのでスルー、大学生で嵐にハマった頃にはもうドル誌にはあまり出なくなってた頃だったので、一度も手を採ることがなかったのです。

ところがWINK UPの田口くんがやばいとtwitterで見かけ興味本位で本屋に行き立ち読みしたが最後、購入しておりました。あのハーフエルフの時のです。しかし、ドル誌の立ち読み、購入も誰も気にしないはずなのにドキドキしてしまう笑。

 

 

・FCに入る

 ライブに行ってまた行きたいって思ったし、この先も応援していきたいと思ったのでFCに入会。

届いた会員証は黒くてお高いお店のみたいだった笑。

しかし、FCの好きなメンバーを書くっていうのはいつもちょっと恥ずかしくなるw

あって良かったATM。

(たぶん嵐のFCに入る時ATMでできるの知らずに窓口でやった気がするw)

ちなみに田口くんのお名前を書きました。

 

・少プレを見る

少年倶楽部プレミアムの略だそう。

月に1回の放送であるが、毎回余すことなく見どころ満載である。

その中での、KAT-TUN Premium  show(略してKPSらしい)がすごく良い。 本当にプレミアムであり、とても手が込んでいることがわかる。更に1発撮りということも驚きであった。

KAT-TUNの魅力が十二分に発揮されている。

ゲストの方とのコラボもすごく良い、どちらかに偏ることなくお互いの良さを見せてくれている。

個人的に、LOVE PSYCHEDELICO さん、SOIL&"PIMP"SESSIONS さんとのコラボ、10月放送のバラードがお気に入りである。

 

 

・過去のものを見たり聴いたりする

ちょこちょこと集め中である。まだまだ追いつけてない。

DVDはBreak the  Reords を購入。強そうな感じ半端なかった。これが噂の1582か…!上田くんひたすらかわいい。生で見たかったー!

CDは、Going、QUEEN  OF PIRATES、NO MORE PAIN、

come Here、KISS KISS KISS(シャッフルの方)を購入。

NO MORE  PAINのPVが二次元すぎた。

シャッフル企画のは見応えありすぎてびっくり。中丸くんありがとうございました!とても対照的でびっくりだった。

甘栗な上田くんは国家で保護すべき可愛さだった笑。もちろん今の上田くんも好きだけど!リアルタイムで体感したかった…

 

・「がんばっていきまっしょい」のDVDをレンタルで見る

田口くんまじ王子!爽やかすぎる。

 

そんな感じで、現在進行形ではまってます。

 

夜中のラブレター的なノリで書いたので、変なテンションでおかしいとこあるかもです笑。

 

あまりお金ないおたくなので、コンプリートには時間かかりそうなので、特にこれは見ておけっていうDVD、PV(メイキング)、ドラマ等あればご教授下さい。教えてちゃんですみません。

 

この先も素敵なKAT-TUNを見続けたいな!