読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

今回初めて投票させていただきました!

 

【楽曲部門(コメントは投票時のとはやや異なる)】

1位:Sakura/嵐  

イントロがまず大好き。宮城ライブでの演出が好きだった

2位:愛が止まるまでは/SMAP  

疾走感あって好き。作曲者のバンドのサウンドが好きな上にSMAPカラーが足されてすごく好きな曲に。

3位:NOTHING ELSE MATTERS/KAT-TUN(KISSKISSKISSカップリング)

中丸くんのソロパートがすごく好き。曲調が好き

4位:WHITE LOVERS/KAT-TUN(Dead or Aliveカップリング)

の曲は田口くんのソロパートが大好き。Mステでの披露が素敵すぎて、KAT-TUNに落ちるきっかけの一つになった。

5位:夢を見れば傷つくこともある/KinKi Kids

 切ない感じがたまらなく好き

 

惜しくも次点になった曲達

・華麗なる逆襲/SMAP

・Otherside/SMAP

・Dandelion/嵐(青空の下、キミのとなりカップリング)

・ANTHEM/NEWS

Polaris/KAT-TUNDead or Aliveカップリング)

・やっちゃった!!/舞祭組

・Moonlight walker/A.B.C-Z

 

5つに絞るのは難しかった!最後はフィーリングで

これまではほぼ嵐のみにしか興味を持っていなかったが2015年はKAT-TUNにはまったり、他のグループに興味を持つようにになった年でもあった。デビュー組でもメンバー全員分からなかったグループもあったがほぼ分かるようになったと思う。

 

【未音源化楽曲部門

・GREATEST JOURNEY/KAT-TUN

タメ旅のテーマソング。是非とも音源化を!フルで聴きたい!

 

【現場部門

 ・KAT-TUN LIVE 2015“quater”in TOKYO DOME

ARASHI BLASTin Miyagiと迷ったが、初めてのKAT-TUNの現場で、良い意味でのカルチャーショックを受けて印象に残り、FCに入ることを決意させたので。

 

【MV部門

・KISS KISS KISS/KAT-TUN

これでKAT-TUNに落ちました。

 

【コンビ部門

二宮和也×相葉雅紀

にのあい!!けっこうコンビ好きであるがにのあいは不動である。

 

【自担部門

二宮和也

 

初めて投票したので、結果が楽しみです!!

今年も良い曲、良い現場に巡り合いたいものです。