エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

ジャニーズ×ピアスが好きだ[訂正&追記あり]

タイトルの通り、私はジャニーズのアイドルがピアスをしているのが好きである。

前から薄々感づいてはいたが、Wink Up5月号の中丸くんのピアス姿を見て確信した。

しかし、一般人の男性が付けているのはよっぽど似合っていない限りあまり好きではないのである。ジャニーズだから、アイドルだからいいのかもしれない。

 

そして個人的に誰がピアスしているのか気になったので調べてみた。(過去つけていた人も含む)。間違いあったら教えて下さい。とりあえずSMAP以降のデビュー組+ジャニウェブで個人のページを持っている人かつ、2016年4月現在所属している方で調べました。(比率は時期が被っていなくても、付けたことのある人のいる割合である)

 

SMAP

・木村くん

・草彅くん

グループに占める比率→40%

TOKIO

・城島くん(画像見つからなかったけど昔していたらしい)

・山口くん

・松岡くん

 →60%

【V6】

・森田くん

→17%

KinKi Kids

どちらもあけていない

 →0%

【嵐】

・櫻井くん(今はしていない、かつてへそピアスもしていた)

・相葉くん(今はしていない)

→40%

タッキー&翼

・翼くん?(最近開けた説があるが真偽は不明、ピアスぽいものをしている画像はあった)

 →50%?

【NEWS】

・小山くん

・加藤くん(最近はしていない?)

・手越くん

→75%

[訂正]

最初の投稿時に増田くんをピアス付けていると書きましたが、ピアスは開けていないとご指摘いただきました。ピアスではなく付けているのはイヤーカフでした。失礼いたしました。ピアスではありませんでしたが、増田くんのイヤーカフも素敵ですね!

関ジャニ∞

・すばるくん(へそにも)

・安田くん(へそにも)

・大倉くん

→43%

KAT-TUN

・中丸くん(最近はしていなかったが、最新のWink Upでつけた!)

・上田くん

・亀梨くん

→100%

【Hey!Say!JUMP】

・高木くん

・有岡くん

 ・岡本くん

・山田くん

 →44%

Kis-My-Ft2

・北山くん

・藤ヶ谷くん(へそにしていたが、耳も開けたかどうか不明)

・宮田くん(昔していた?)

・二階堂くん

・玉森くん

・千賀くん

→86%

Sexy Zone

・菊池くん

→20%

A.B.C-Z

・塚田くん

・橋本くん

→40%

ジャニーズWEST

・中間くん

・桐山くん

・神山くん

・藤井くん

・小瀧くん

→71%

【ソロ】

・山下くん

・風間くん?(ドラマの役柄でピアスしている設定があったが、実際にあけているかは不明)

・屋良くん(かつて鼻ピアスもしていた?)

 

 

以上。

 

NEWS以降のグループのピアス率がけっこう高いことに驚いた。しかし、画像検索した感じ最近もばりばり付けている人は少ない印象であった。

イメージない人が開けていたり(NEWSの加藤くん、WESTの桐山くんあたり)、イメージあった人が開けていなかったり(勝手にキンキは2人とも開けていると思っていた)

 

改めて調べてみて、ジャニーズ×ピアスで特にいいなと思ったのは

・森田くん

・相葉くん

・小山くん

・亀梨くん

・有岡くん

・山田くん

・山下くん

である。(あくまでも個人的な趣味)

個人的には相葉さんのピアスが好きなのでまた見たいけど、もうしてくれないだろうな~(つけていたのがファンになる前だったのでリアルタイムで体感出来なかった悲しみ)

 

そして今後新たにピアスを付ける人が現れるのか気になるところである!

 

ちなみにこんなテーマで書いておきながら自担としている、していた人物はピアスしていないというオチである。

そして自分自身もピアスをしていない(これはどうでもいい)

 

 でもジャニーズ×ピアスいいぞ!!