エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

10Ks!@東京ドーム(4月29日、30日)に行ってきました

4月29日と30日東京ドームで行われた、KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY 10Ks!に行ってきました。5月1日のオーラスもありましたが、私は入らないかった(チケットが手に入らなかった)のでこの二日間の感想です。二日間のことごちゃごちゃになっている可能性大。見間違え聴きちがえもあるかも。脳内レコーダーポンコツなのですぐ忘れてしまう、しっかりして!

 

29日(東京ドーム初日)は、初日のナゴヤドーム以来の参戦。一つのツアーで複数の会場に入るのは初めてだ。

しかしせっかくのコンサートなのに、数日前にこけて右足を捻挫してしまいコンディションが万全でなかったのが悔やまれる。

バスタオルと会報ファイルとボールペンを購入。ボールペンは名古屋の時にも買ったが、使い勝手がよく買い足し。グッズは1時間ほどで購入出来たが、めっちゃ晴れてたため唇焼けてひりひりしてるw

この日ドームシティホールでモモクロのライブ?があったらしくモノノフさんもいっぱいいて、モノノフなファミリーな方がKAT-TUNのグッズはシックで普段使い出来ていいね的なことを仰てた。そして大人が多いとも。

名古屋は時間ぎりぎり(トイレに行ってむしろ間に合ってなかった)ので余裕を持って入場。場内のスタッフの人も他会場でトイレの混雑で間に合わなかった人がいますと言ってて私のことかとwこの日は1塁側のスタンド上段、1塁側でもけっこうバクステ寄り。

 30日は最初入る予定ではなかったけど、やっぱり行きたくなってチケットを譲っていただいて入ることになった。この日は1塁側のスタンド上段。29日よりサイドに

 

前振り長くなったが本編

30日は開演ちょっと前からコールが始まった。KAT-TUNはあまりコールとかないという風に聞いていたがこの日はどんどん大きくなっていった。空気感的に名古屋より29日、29日より30日と日を追うごとに熱気が高まって行くのをひしひしと感じた。

ゴヤの時には見れなかったけどOPの映像の最初にメッセージが出てた

暗くなってドーム中が真っ赤になった瞬間鳥肌が。上の方だとペンラの綺麗さがすごい体感できる。

・GOLD

 29日は中丸君は望遠鏡を、30日は剣を持っていた。そして、低音ボイスにぞくっと。たまらん。もうしょっぱなからみんなかっこいい

水の演出でっかい噴水大好きで、どうやら東京から追加されてて、見れてよかった!!

上から見てもとても圧巻。

上から見て知ったけどメインステージのセットはスタッフさんが手動?半手動?で動かしてたり、お水をすくってたりと陰で色んな方が支えて下さってるんだなと。感謝!

 

・春夏秋冬

春夏秋冬でうっとりしてたら、銃で撃たれた。

 

・MOON

これはこれはとてつもなかった・・・

亀梨くんがスタンドマイクを女の人に見立ててあれやこれやを(R指定つきそうな)

 悲鳴だらけでしたわ・・・もちろん私もw

29日は亀梨くんに釘付けになってしまってた。30日も亀梨くんあれやこれやってた、上田くんはマイクスタンドをかついでワイルドに、中丸くんはなにもしない(これが普通なはずw)でもこれがたまらん

 

・In Fact

スモーク×特効(今回ここでは控えめ)×レーザーたまらん

 

・僕らの街で

今回も、中丸くん真ん中に立ち、タッチちゃんが両サイドにちょこんと座る構図が!この構図大好き!!

 

・MC

[29日]

4人の立ち位置に慣れてしまって3人の立ち位置の間隔が上手く取れないと。

中丸くんいつも亀梨くんの方をみちゃって上田くんはお尻を向けられてるってダメ出しをしたって(さみしがりやの上田くんかわいい)

亀梨くんボトルの水がなしなしかめなしだった

名古屋の後にも上田くんはマラソンの練習をしたと、亀梨くんGoingあったから俺も頑張ろう的な感じで

中丸くん人のために久々に泣いたと

昨日何食べた?と中丸くんが亀梨くんに聞いて「そばゆでたと」かっこよく葱切っても(ネギ切る動きする)シーンとしちゃってて寂しい的な

中丸くん前日に興奮して寝れなかったと。中丸くんの興奮発言にキャッキャするタッチちゃん。たまらん (タッチにはちゃんづけしたい人。)

中丸くんに対して上田くん「おやじ」発言して「同級生だろ!」(うーたまらん!!!)そして亀梨くん「俺末っ子~!」(かわいい)

[30日]

相変わらず立ち位置が4人仕様。

上田くん客席に向かってこっちでみんなと話すもんね~!

中丸くん亀梨くんからのスキンシップにどう対応したらとの話題。普段はそんなスキンシップはしないと亀梨くんは言ったけど、普段からやってるでしょとばらす上田くん

中丸くん亀梨くんに対しカンチョーはやめて。

 

相変わらずのはちゃめちゃなMC(褒め言葉)MCタイムは笑いっぱなしでほっぺが痛い

 

・HBBのコーナー

春の東京でWhite X'mas歌ってやりましたよ~

仏、蚊、ぺっ、加湿器

お手振りかと思いきや芝刈り機。我々は刈られてしまうのですね(本望ですw)

もう笑いっぱなし!!

お顔もかわいい

面白いだけでなく、HBBのクオリティすごいって!

 

・中丸クリニック

6年くらい前にこういうコーナーがあったんですよと解説をつけてくれた。前に中丸クリニックの元ネタ何?とここで書いたのが反映されたのだろうか?笑(いやいやそんなことはない)

29日は亀梨くんとちりまくり。かみつく時に思ったより中丸くんの顔が近くててんぱっちゃったらしい。とちってもとにかくかわいい

 

 ・CHANGE UR WORLD

3輪車上田くんを確認。29日は安全運転だったけど、30日はバクステも通り過ぎてちょっと暴走。打たれて手榴弾投げられて・・・

 

・STAR RIDER

もうレーザーの海たまらん!!上から見るとホントに綺麗で自分も浮いてるような感じになった。中丸くんちょーーーかっこいい!!!ぞっとするほど(褒め言葉

 

・Going

風船がいっぱい~!風船をぐるぐる回りながら投げてる上田くんかわいい

 

・TEN-G

29日

抽選会で、中丸くんが40ゲートが引いた時、人が多いため歓声が大きかった。それを羨ましがったのかタッチちゃん順番に「プレゼントは無いけど40ゲート」と叫ばせる。私40ゲートだったので叫んだよ!真似っこタッチちゃんたまらん

天狗取った中丸くん髪型がかわいかった

30日

抽選会で立てかけてたポスターずれて中丸くんが見えない状態に。「予言みたいにすんな!」(中丸くん)亀梨くんラウンドガールになる。

当たるのが1塁側ばかりで「このあとの曲は3塁側にしか行かないから~」(亀梨くん)「えーーー」(客)「ウソウソカワウソ~」(亀梨くん)「ぎゃーーーー」(客)「見えてるだろ」(上田くん)「ぎゃあーーーー」(客)*上田くんが発言する前に中丸くんつっこんでたけど聞き取れんかった。他の人のレポによると「黒天狗はもういないだろ」と

ま、ままさかのここで「ウソウソカワウソ~」(*田口くんの持ちギャグ)がここでて、上田くんは見えてるだろって・・・!!叫ぶしかなかった。友達部、うえたぐううう

上田くんは抽選箱持ってラウンドガール。ラウンドガールタッチちゃん

アラームの録音は30日はかなりスムーズに。亀梨くん平泉成さんになっちゃった

この日は速攻天狗とる中丸くん。乱れてない惜しい。

 

・TRAGEDY、UNLOCK

ああああもうかっこいいいいい

特効水炎たまらん。上から見るのもホントに良いぞ!!

これぞKAT-TUN!!!

 

〈 アンコール〉

29日は喜びの歌で30日GREATEST JOURNEYでロバ丸肩組んでたーーー!!!遠くてよく見えなかったけどーーー笑。

Peacefuldaysで騒いでからのPRECIOUS ONEしっとり。日に日に3人の息が合ってたように感じる。しかし、暴走してたり手榴弾投げたりてめーらってって言ってた上田くんが白いピアノを弾くんだぜ、これ以上のギャップはないぜ。たまらんんん

 

30日の挨拶で、亀梨くんが6人全員の名前をフルネームで挙げてくれた。ありがとうありがとう。3人の形もちゃんと確立してて、でも過去のことも隠さずちゃんとありのままにしてくれる。そんなKAT-TUNが好きです。

上田くんの挨拶からは本気で充電期間に立ち向かうっていう気迫が見られた。絶対帰ってくるからな!とも。かっこいい!!!

中丸くんからは、充電期間に対して最初は納得いかない部分もあったという発言があり、本人たちも相当悩んだんだなと。でも前向きにとらえていると言ってくれたので、これからの充電期間良いものになると信じている。そして発信してくれるものを受け取り続けたいなと!上の方や端の方のお客さんにもちゃんと気遣いしてて素敵だった。そして、バスタオルをピンポイントで渡す、私があんなんされたら嫁に行けないわ笑。

 

 名古屋と東京二日間参戦して、本当に良いライブだった!!!前回の名古屋の感想にも書いたけど、最初は自担不在で楽しめるのかって不安だったけれども十二分に楽しむことができた。何よりもKAT-TUNというグループという概念が大好きっていうことに気づかされた。短期間であってもライブは進化し続けていたし、楽しくてとにかくかっこよくて、そしてかわいくて。最高でした!!!改めてこれからも応援し続けて充電が完了して戻ってくるのを待ちたい。

 

東京ドーム公演はやっぱりホームっていうのがすごい感じられた。本当にドームと言う会場がとっても似合う。広いはずのドームを3人だけだったけれども全然広すぎることもなくむしろ狭いんじゃないかと思わせるぐらいだった。今回アリーナ席とスタンド両方で見たけれどもどっから見ても最高だった!!

ライブの最後にも言ってるけど、ステージ、セット、特効そしてそしてスタッフさんにも大感謝です。

 

 29日の日途中でうちわを落としちゃってお隣の方、前の席の方その節はすみませんでした。お隣の方には拾って頂いたり親切にして頂いたありがとうございました

 

オーラスの様子のレポやWSを見てうるうる野郎です。本当に素敵な時間だったようで!熱気すごい伝わってきました

 

いよいよ充電期間にはいってしまい寂しさはあり、まだまだライブを引きづってますが我々も前を向いて行きたいなと。と言いつつ今朝KAT-TUNのライブに遅刻しそうという夢を見て起きました笑。毎日こんな夢見たらやっていけないので急速充電でよろしく頼みますよ!!!たかだか1年のファン歴だし、掛け持ち野郎だけども私の生活にはもはや欠かせない状態なんですよ・・・

 

思うままに書いたら長文になってしまった。語彙力無さ過ぎで、かっこいい、かわいい、たまらんを多用しすぎているw