読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのこと。

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

cori0922kw.hatenablog.jp

 

便乗大好き!最近自分のスタンスがどんどん変わってきてたところにこの内容が流行っていたのでここぞとばかりに。(勝手にリンク失礼します)

 

ちなみに私のスペックは20代後半社会人4年目、関東在住一人暮らし。

 

〇担当

嵐((二宮くん)2009年~)、KAT-TUN(2015年~)の掛け持ち。

茶の間だけどもSMAPKinKi Kidsも好き。俳優組では風間俊介くん、生田斗真くんも好き。他のグループも気になったりしててなんだかんだジャニーズ全般好き。

 そもそも掛け持ち自体疑問系だったけど、どっちも好きがとまらなくて掛け持ち始めました。掛け持ち楽しいよ!担当って言葉も最初あんまりだったけど最近は便利だしなんか楽しいから色んなことにも使っている笑。

 

〇雑誌を買う基準

ズバリお写真次第。テキストはあまり読まないのでw

発売日にあまり本屋に行けない勢なのでTwitterで評判の良さそうなのをピックアップして後日本屋さんで見て購入を決めている。

ドル誌はこれまで買わないというスタンスであったが、昨年KAT-TUN担を始めて遂に手を出してしまった。WU担です。手を出してしまったが既に嵐はほぼ出ていなかったり、KAT-TUNもMyojoは卒業(WUも?)になってしまったのでおそらくこの先購入する機会はほぼ無くなるかと。

 テレビ誌は嵐ファンになりたての頃はけっこう買っていたがキリがなくなってしまったので買う頻度は減った。

ファッション誌や映画誌は比較的財布が緩くなる。

ライブレポは割と好きなのでオリスタさんの休刊非常に寂しい。

 最近嵐は厳選してて、KAT-TUNは出てたら買ってる感はある。

 

スポーツ紙、新聞は滅多に買わない。サタジャニとかコンサートの記事とかよっぽど見たいのがあれば買う。自意識のせいでスポーツ紙買うのはドキドキしてしまう笑。

 

〇CDを買う基準

 嵐→予約開始したら即予約。いつもちゃんと予約できるかどきどきする。初回版のみ購入することがほとんど。シングルは社会人になってから買うようになった。「Buttersweet」あたりから。アルバムは「5×10」から買っている。ファンになりたての頃初回版がすぐ終わることを知らず「5×10」の初回版は手に入れられずいきなりの洗礼を受けた記憶がある。

KAT-TUN→嵐で鍛えられたため予約開始したら即予約。今のところ全形態買っている。全形態でも3種類ぐらいなのでなんとかなっている。

 

どちらもだいたい楽天ブックスにお世話になっている。楽天ブックスは全形態のセットを売ってるからつい買ってしまう。

 

〇映像作品を買う基準

嵐もKAT-TUNも初回版を購入している。ちょっと内容違いがあることもあるけどまずは初回版を確保している。KAT-TUNの「come Here」は初回版2種類あったけどカウコンの入っている方を購入した。過去のものは通常が多いかも。

ドラマのDVD-BOXは欲しいけど高くて手が出せない。映画は気に入ったものを。「プラチナデータ」「陽だまりの彼女」「ピカンチハーフ」を買っている。

 

〇現場に行く基準

嵐→行きたいものには行く・・・!と言いたいところだけども、己と同行者の運頼み。チケット探すのは精神衛生に良くないことが多いので外れたら諦める(でもツアー中はだいたいもやもやしている)

KAT-TUN→チケットがあれば行きたいものには行っている。多ステもしてしまう。

 

番協は平日休みがなかなか取れないので、学生時代に1度応募して以来応募はしていない。番協行った人の話を聞いて私には向いていなさそうなので(トイレに行けないとかw)応募することはたぶんないかも。

 

〇遠征する基準

仕事の休みとの兼ね合い&お金次第。

あまり連休が取れない&直前で休日出勤が決まることもある職場であるためなかなか遠征は出来ない。できても日帰りか1泊2日。あとお金もあまりないから飛行機を使うようなところにはいけない。いつか北海道とか福岡に観光がてら行きたい(夢のまた夢)

 

◯グッズを買う基準

グッズはデザイン次第。だが、グッズ厨気味の所がありつい散財してしまうところがある。

参戦する時はペンライトを買う。うちわは持たない人間であったがKAT-TUNコン行くようになってから持つようになったので買うようになった。(10Ks!では3枚とも買っちゃった!)

パンフレット、フォトセット、会場限定のものはだいたい毎回買っている。  

 

あとは、使えそうなものとか欲しいなと思うものがあれば財布の紐が緩くなる。

買ったことの無いのはポスターぐらいだろうか

 

〇ジャニショで写真を買う基準

これまで6年ぐらいジャニショにはいったことは無かったが、遂に今年解禁してしまった。(過去記事参照)

嵐とKAT-TUNコーナーだけを見るようにしている(他のグループも欲しくなってしまうからw)

嵐なら二宮くん中心で、KAT-TUNは田口くん中心で選んでた。

物見遊山と田口くんのお写真が欲しくて行ったけれども、二回行って二回ともめっちゃ並んでへとへとになってしまったので、この先恐らくよっぽど欲しいのが出ない限り行かないかも。

 

〇TVの録画基準

今年ようやくレコーダーを購入したが、500GBなのでひーひー言っている

 

ジャニオタに500GBは足りない

 

とりあえず今録画してるのは

 

月~土:とと姉ちゃん

火:所さんのニッポンの出番、マツコの知らない世界、重版出来

水:世界一難しい恋

木:VS嵐、櫻井・有吉THE夜会

金:ミニステ、Mステ、私結婚できないんじゃなくて、しないのです

土:名探偵コナン嵐にしやがれ

日:シューイチ、ニノさん、相葉マナブ、99.9

 

おまかせ録画をKAT-TUNと登録し、嵐はメンバーの名前で登録している。(嵐って入れると大変なことになりそうだったので)

WSはコンサートの話題やインタビューじゃなければ予約はしないのでキーワードでひろってくれるか次第である。

 朝ドラは見たら消してそれ以外のドラマは1クール置いておいて気に入ったものはBDに焼いている

しやがれ、VS嵐、シューイチ、ニッポンの出番、自担の出てるMステは編集して焼いてる。ニノさんは気に入った回のみ

 

 

容量も足りないけど、見る時間が足りなくて録画が消化できていない。

録画消化できてなくてもDVD見たくなっちゃって見ちゃったりするからあかん。

 

 

 [ラジオ]

ラジオは現在土曜にやっている亀梨くんの番組と、日曜日にやっている二宮くんの番組を主に聴いている。

このまえNEWSの番組を聴いたら(小山くんはシゲと上田くんどっちが好きなの?って回)聴いたことの無い世界でカルチャーショックを受けた笑。ソロの番組もいいけど、グループのメンバー同士の番組も楽しいよな~。

 

こんな感じ!

ゆるゆる追ってこうってはずがどんどんこじらせてる感じがするよ!この先が怖い笑。でももうきっと抜け出せられない。