エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

婚活アプリをやってみた(現在進行形)

久々に書くけどジャニゴト関係なし

始めて2カ月くらいたつけど、ここまでの私的婚活アプリの感想とか

 

当方華の88年組(by翔さん)な良いお年頃。(ジャニーズ的には宮田・濱田世代)同級生は続々結婚出産しているお年頃。

こんな記事を書くからもちろん彼氏無し。

地元でも学生生活を送った地域でもない所から離れた場所で就職したものだから、近くに知り合い少なめ。職場は人少ない上に既婚者しかいない。けれども家と職場の往復な日々。ずっと共学だったし、男子もいる部活にいたはずだけど、男友達ってほどの人はいない。

という感じなので、職場はありえないし、友人の紹介とか合コンのとかも難しい

つまり

出会いがない

 

ってやつです。まぁ言い訳ですけど。毎日仕事してるとぐったりな訳で・・・

でも彼氏欲しいとか結婚したいとかはあるわけで

 

学生の皆さん、社会人は本当に自然な出会いはないです。(職種とか環境にもよるだろうけど)学生のうちに頑張って(後悔の念)。それとマンガのような出会いはきっと宝くじ並みだろう。

 

これまで婚活といえば、街コンを二回ほど行ったが成果はなし。街コンは女の人の参加料は安いからまだ良いけど、運営の手際が悪かったり(男女バランスとか)、料理がないとか。多くの人に会えはするがインパクトがないとどんな人がいたか覚えられない。そして参加した後の疲労感がすごい(お喋りな人間ではないというのもあるが)

 

という感じで婚活も進展することなく月日だけが流れております

 

そんな夏の日友人と話してたら、最近彼氏ができたとのこと。婚活アプリで。

ということでそのアプリを教えてもらい始めてみた。

そのアプリはFacebookと連動で女性は無料で使えるというものである。確かFacebookで10人以上友達がいないと認証されなかったような。

プロフィールの写真とプロフィールを作成したら完了。プロフィールは基本的な年齢とか居住地とかに加え、年収や結婚への意思や子供欲しいかとかの欄もある。

気になった人には「いいね」してお互い「いいね」になったらマッチング成功でメッセージのやり取りができるという感じである。

年齢に関しては認証があるものの他のプロフィールは証明することがないので盛ったりすることもできたり・・・笑。プロフィール写真も基準は特にないので顔写真載せてない人や、見にくい人もいたり。婚活アプリだけど、わりと緩めかと。確か男性はお金かかるけどそんなに高くはない。

 

で、二か月やってみて

成果はなし\(^o^)/

 

自分から「いいね」を送った人は15人くらいだがマッチングしたのは2人くらい(打率悪い)

相手から「いいね」もらってマッチングしたのは20人くらい。「いいね」もらったのは150人くらい。そっからメッセージ交換まで行ったのは5人くらい。しかしメッセージは交換は全て途絶えた\(^o^)/

 という訳で今やり取りしている人はいない\(^o^)/

なかなかそう簡単には上手くはいかない\(^o^)/

需要と供給合わない\(^o^)/

そういえば「いいね」されて私も良いと思って「いいね」してマッチングしてメッセージ送ったのに、ブロックされたかアカウント消されるということがあった\(^o^)/

 

やってみて思ったのはプロフィールの充実と、スタートダッシュがまずは必要かなと。

写真自分の写真とか趣味の写真とか色々載せたり、文章にも趣味を入れたりした方が食いつきは良いかなと。あんまり載せていなかった。スタートダッシュは、最近入会した人から検索できるシステムがあるためである。実際始めたばかりの頃はいっぱい「いいね」きた。

 

そして、自分の問題だが、理想が高いことがはっきりした笑。

まずプロフィール写真で選んでしまう。シュッとした塩顔が好みです笑

身長も高めが好きだったり、ガツガツギラギラな感じはあんまりだし、やはり年収・職業も気になるし。この贅沢女が!笑(わかってるわかってる・・・だがな)

そしてたぶんメッセージののやり取りが下手。メッセージ途絶える途絶える。タイミングとか(レスが遅い)、文体がかわいくないとか疑問文の作り方とか?助けて赤ペンせんせー。

いわゆるこじらせ女な自覚がある上に理想が高いし、恋愛スキル下手という相当重症ですな\(^o^)/ちなみに見た目とかもあまり女子力感じられないorz

 

 

おまけ:色んな人のプロフィール見て

登録している男性やたら、カフェ、フットサル、マラソン、フェス、美術館好き多すぎ

婚活系なのに学生が意外といる

40代の人に「いいね」されることが割とあるが、やっぱり年齢なのか

自由業ってなんやねん、コンサルってなんやねん謎職業が多い

 

高校生とか大学生になったら自然と彼氏できるとか大人になったら誰でも結婚できると子どもの頃思ってたけど、ぜんぜっんそんなことないな!(自然に出来てる感の人もいるけど)

 

がんばれ私。

来い来い良縁~!!

とりあえずもう少しやってみます