エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

今年買ったCD

今年も残り少なくなってしまいました

 

ということで、今年買ったCDを振り返ろうかと。

今年は例年以上にCDを買った年な気がします。

配信全盛だったり、音楽不況と言われる時代だけども時代に逆行したい!

個人的にはCDという物体というもの自体が好きというのと、機械音痴故配信で買って消えてしまったらどうしようかということもある笑

 

さて振り返り。

 

SMAP/SMAP 25 YEARS (アルバム)

田口淳之介/HERO(シングル/初回限定版A・B)

・嵐/Are You Happy?(アルバム)

・嵐/Power of the Paradise(シングル)

RADWIMPS/君の名は。(アルバム)

モーニング娘。/泡沫サタデーナイト(シングル)

スピッツ/醒めない(アルバム)

KinKi Kids/薔薇と太陽(シングル)

・JIN AKANISHI/Audio Fashion(アルバム)

・嵐/I Seek|Daylight(シングル/初回限定版1,2、通常版)

Perfume/COSMIC EXPLORER(アルバム)

KAT-TUN/10th ANNIVERSARY BEST "10Ks!"(アルバム、初回限定版1,2、通常版)

KAT-TUN/UNLOCK(シングル、初回限定版1、2、山猫盤、通常版)

・嵐/復活LOVE(シングル)

KAT-TUN/Tragedy(シングル、初回限定版1,2、通常版)

 

合計15作品(25枚)

アルバム7作品、シングル8作品

他にもレンタルや、中古で手に入れたものもあり。

 

いつもながら嵐、KAT-TUNは出る度に購入していたが、(Perfumeスピッツも最近はアルバムは出る度に購入している)、初めて購入&かなり久々に購入のアーティストもけっこうあったり。

初めて購入は、赤西くん、RADWIMPS

KAT-TUNは4人時代から好きになったので、赤西くんのことはよく知らなかったけれども6人時代のDVDを見たりして興味を持ち、ちょうどアルバムが出たということで購入してみた。

RADWIMPSは映画「君の名は。」を見てサントラが気に入って購入。

かなり久々の購入は、

SMAPKinKi Kidsモーニング娘。

 どれも中学生の時以来(10年以上ぶり)

 SMAPのベスト盤まだ聴けては無いけど、あらゆる曲50曲入ってて税抜き3900円ってお得~!

 KinKiは薔薇と太陽の曲を気に入った以上に、初回版Bの特典で入っていた「牛とマタドール」が気になりすぎて購入。シュールでしたw

モーニング娘。の「泡沫サタデーナイト」はネットで話題になってて気になり、You Tubeで視聴し大変気に入り購入。今のメンバーは全然知らない状態だったけれどもとても気に入った。みんなかわいい

 

そんな感じでした!

今年はいつもより色んな音楽に触れられたかな~と。

そして、CDを買ったもののライブにはあまり行けていないので来年は現場に足を運びたい。(あと買って満足パターンが多いのでちゃんと聴き込みたい)