読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

自担大賞2016〜やっぱりほぼにのあいな二宮和也編〜


今年もやっちゃう!

去年同様二宮くんのことのはずが、ほぼにのあいのことになるかと!
記憶違い解釈違いはあるかもです
今年はあんまり追えてなかったな…


[二宮くん個人部門]
二宮和也のちっちゃな野望】
嵐にしやがれの二宮くんのコーナーのことであるがどの回もとても良い。おたくが見たいことを見せてくれる。スタッフさんにはお歳暮を送りたい
個人的に気に入ったのは
・部屋から一歩も出ずに楽しめるかの回
入浴シーン、ポロリ、逆上がりを頑張ったり、眼鏡男子などなど見どころ満載でした
・大手町温泉の一番風呂に入る回
浴衣姿、入浴シーン(入浴シーン好きか!)が見られて満足
・かぼちゃの馬車でパレードをする回
王子コス!!!頑張って馬車作っているのもかわいかった
・迷子センターの回
迷子の子供に振り回される二宮くんとても良い

基本的にはこのコーナーは二宮くんが振り回されているのでとにかくかわいいのである

二宮和也で作ってみました】
二宮くんの「ニノさん」での企画である。二宮くんが王に扮し(ギリシャの王様的な格好!)王をモチーフにした様々な作品が献上されるという企画であった。
判子アート、ダンス、漫才、ラップ、フィギュアなど色々あったが、特に素晴らしかったのが、レディガガの衣装もデザインしたというデザイナーの方による服である。二宮くんの二面性から着想を得たそうで前から見るときちんときちんとした服(めっちゃかっこいい)んだが後ろを振り返ると布がなく背中、脚が丸見えというものであった。(びんぼっちゃま的な)その時の背中、脚がとても綺麗でドキドキしてしまった!

なんだか、ここまで書いてるのは二宮くんの身体のことが多い笑。2、3年前くらいちょっとぽちゃしてたけど最近シュッとしてきた気がする!その矢先に身体の露出が多くて嬉しい!(変態か!)

【AinoArika】
二宮くんのラジオ番組にて、1年間二宮くんが番組にメール送って読まれなかったら1曲歌うということで、結果読まれなかったのでHey! Say! JUMP の「AinoArika」を歌ってくれたのである!
とても優しい歌声で素敵でした!

贅沢は言わないけど年一回くらいは歌って欲しい〜!!!

[にのあい部門]
あまりにあったのでにのあい部門作っちゃっいました

【米俵兄弟】
嵐にしやがれのデスマッチ企画にて、最後の2人になってしまい米俵をより飛ばせた方が勝利というゲームが執り行われた。勝負にも関わらずお互いを応援しあう2人、相葉さんが勝利し讃える二宮くん。なんという平和な光景。

【海外ドラマ】
2人揃って同じ海外ドラマにはまっているとのこと。(VS嵐や雑誌にて)VSで言っていた時とても二宮くん嬉しそうだった
大野さんの誕生日プレゼントにそのドラマのDVDを2人でプレゼントしたそう。そしてそのお金を払ってもらってないだの、請求されてないだのPONを通じてやいのやいのと(´ω`)

【歯医者】
にのあいは同じ歯医者に通っているらしい。
その歯医者の一部になりたい\(^o^)/笑

【マンガの貸し借り】
数年前からのエピソードだが、二宮くんは相葉さんに漫画を貸す時に相葉さんの好きなページを折って貸しているらしい。ニノさんでこのエピソードが紹介され他のゲストの方に「愛だね」と言われても否定しなかった。

【ババ嵐】
ババ嵐の最弱王決定戦の決勝の最後の2人に残った2人。勝負の決まる場面にて、突然の20年の付き合い、家族ぐるみの付き合いだの2人の世界になる。そして相葉さんの持ち札二枚を相葉さん、二宮くんに例える。そして二宮くん「これからも一緒に歩んでゆきたい」と言って相葉さんに見立てられたカードをひく。結果相葉さんが最弱王に。
しかし、なんて2人の世界\(^o^)/二宮くん重いって!笑

【紅白司会】
紅白の司会に選ばれた相葉さん。
相葉さんのことを心配しつつも信頼をしている発言が多く見られ、愛としか言いようがない!
極め付けは、本日ジャニウェブから送られてきたメール。本日放送のニノさんの宣伝で送られてきたはずなのに、ニノさんに関することは一切なく、紅白の相葉さんのことはちゃんと書かれていた。流石すぎる…!愛だ!
紅白ではにのあいがピコ太郎さんとコラボするらしいのでそれも大変楽しみである。


[嵐編]
【マルフ】
嵐にしやがれにて、きゃりーちゃんと絵しりとりをした際に作られた言葉である。
碁→ゴルフとなるところ、二宮くんが碁ではなくゴマと主張し繋げるために、ゴルフがマルフに。
しりとりを繋げようと無理矢理ながらも言葉を作ってしりとりにしちゃってノリノリで楽しむ嵐さんのチームワークの良さに、やっぱりそこが好きだなと!!!


以上、2016年の自担大賞でした!
取り急ぎでかいてしまったので読みにくい

来年も素敵な姿を見られることを楽しみにしてます(´ω`)