エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」


あけましておめでとうございます( ´∀`)

2017年やりたいことを書いてみた。


・健康に気をつける

昨年は怪我をしたり、胃腸が不調だったりしたので健康に気をつけて過ごしたい。これ大事!

・親知らずを抜く
親知らずに虫歯があるらしいので抜いておきたい

・保険に加入を検討する
現在特に加入していないけど、年齢的に加入を検討したい。

・転職なりスキルアップ
するぞーと思いながら早数年。そろそろ動きたい。今の所で続けるにしろスキルアップしたい。

・美容に気を使う
アラサーになのに美容に関して疎すぎるのでちゃんとしたい。
  内訳としては
○化粧を覚える
いつも適当な感じなので自分に合うメイク方法、化粧品を知り、覚えたい。
○脱毛する
昨年から検討していたので実行したい。

・婚活
切実!笑
うだうだ言っていないで動かなければ…

・家事をする
昨年は一昨年に比べたらやるようにはなったが、疲れた時はやらなかったりなので継続的にやりたい。
自炊のレパートリーを増やしたい、頻度を増やす、掃除の頻度を増やす、アイロンをかける

・貯金をする
貯金ができない月(赤字の月も)だらけなので、まずは赤字の月なくすところからかな…(甘い)

・ライブ、フェス、舞台鑑賞に行く
貯金したいと直前に書いておきながらお金の飛んで行く事柄である笑。
昨年は現場はコンサート4回、舞台1回でほとんど上半期に集中していたので年間を通じて現場通いしたい。昨年はジャニーズの現場のみだったので、ジャニーズ以外の好きなアーティストも数多くあるので様々な現場に行きたい。
フェスは行きたいと思いつつまだ行ったことないので、今年こそ行きたい。

・スポーツ観戦する
昨年はJリーグ観戦デビューしたがそれっきりだったのでこちらも様々な現場に行きたい

・PC買い替える
10年くらい使ってて大変動きが重たいのでそろそろ買い換えたい。

・寝具、カーテン買い替える
こちらも10年くらい使っているので買い換えたい

・カメラ買う
カメラが欲しいと思って数年。欲しい。


後半貯金したいと書きつつ、お金の飛ぶようなやりたいことだらけだが、後悔しないように身の丈に合ったお金の使い方をしたい。貯金はするぞ!

2016時は停滞してた感じだったので打開できたらなー。脱するする詐欺!
でも無理せず頑張ろうー

そんな感じで2017年を過ごしたい。
良い年になりますように(*゚▽゚)

こんな感じで今年もよろしくお願いします