エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

2017年を振り返り&2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございますー!!!

今年もよろしくお願いします(о´∀`о)


KAT-TUN充電完了!今年も春からめでたい!

 

ということで、2017年の振り返りと2018年の抱負について書いてみようかと。

去年頭に書いた内容から振り返る。

(本当は去年のうちに書く予定だった笑)

 

mottoxebifly.hatenablog.com

 2017年にやりたいことはどうなったのか…!

 

・健康に気を付ける

→大きなけがや病気はなかったものの、やはり不調な面はちょいちょいあったり。

・親知らずを抜く

→抜けなかった。定期健診に行った際やはりすすめられた。タイミング難しい。

・保険加入を検討する

→加入した!亀梨くんの保険見直し本舗のCMやってくれたおかげもあり動けた笑。

・転職なりスキルアップ

→転職してない\(^o^)/活動すらしてない\(^o^)/スキルアップは前よりかは仕事の幅広がったかな??

・美容に気を遣う

→脱毛には通い中。

    お化粧これでいいのか分かんない迷走中。メイクレッスンやパーソナルカラー診断行きたい。

・婚活

→細々と気の向いた時にアプリやってる程度なので成果は出てない。でも躊躇してた会うという行動はできたぞ。

・家事をする

→なかなか出来なかった…平日も休日も力尽きてる

・貯金をする

→昨年は遠くへ行く機会が多く貯金どころか残高減った\(^o^)/(楽しかったからいいんだけどね!)

・ライブ、フェス、舞台鑑賞に行く

→ライブ、舞台は自分史上で1番行けたかな!フェスは行けず

・スポーツ観戦をする

→野球観に行った!

・PCを買い替える

→買い換えた!

・寝具、カーテンを買い替える

→買い換えれなかった

・カメラを買う

→買えなかった(お金ない)


実行できなかったことも多いが、書いたことで少し意識して行動した気がする!


目標以外のことで2017年のトピックとして、


・趣味のサークル的なのに入った(not ジャニゴト)

→家と職場の往復だったので、新たな人の出会いもあったり、楽しみができて仕事とのメリハリが少しついた気がする

・1人で飛行機に乗った

→友人との旅行で私だけ遠方だったため飛行機を利用。これまで誰かと一緒にだったので1人では初めてだったのでどこに行ったらいいかとか分からなかったけどたぶん分かった気がする。これで行動範囲も広がった!

・インスタを始めた

→まだ始めたばかりだが、意外と楽しい。インスタ映えとか馬鹿にしてたが気持ちが分からなくもないw使い方によっては便利そうだ

迷惑かけずにやってみよう




からの2018年の抱負。


・健康に気をつける!

→これはもう永遠のテーマでしょうね笑。

睡眠と栄養をちゃんととる。体が硬くなってきたのでストレッチとかやる

・親知らず抜く

→今年こそ…!

・仕事のスキルアップ

→これも永遠のテーマでしょうね。

計画的に終わらせられずサビ残いっぱいしてしまったので、計画的な人間になる。効率良く、中身のある仕事する。

・お化粧上手くなって、垢抜ける

→色々試してみたい

・婚活

→切実!笑。行動せねば…

・家事する

→床にものを置くのやめる

自炊を増やしたい

洗濯もの、洗い物ためない

・貯金する

→切実!自分へのご褒美回数減らす笑。

強制的な引き落としの口座作る

・ライブ、舞台行く

→心を豊かにするのでとても必要である(`・ω・´)

・頼るところは人に頼る

→一人で抱え込みがちなので抱え込まず頼る

・録画を消化する

・見てないDVD、聴いていないCD、読んでない本をちゃんと消化する

→レコーダー何回もゼロになってたのでちゃんと編集する

買って満足パターン多すぎるので

・猫背なおす

→自担の二宮くんも言ってたので!笑猫背で良いことはないですもんねー

・明るく元気に生きる

→先日手相を見てもらったら、やたらと暗い暗いと言われたので明るく元気な雰囲気のあるようにしたい。しかしどうしたらよかろう??



そんな感じですね!

だいたい毎年同じになってくる笑。

良き一年にしますぞー!



また現場まとめしたい。