エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST @エコパアリーナ 8月26日1部に行ってきた

今回は私がKAT-TUNを好きになってから初めてのアリーナツアーでした

いやー、楽しかった!!

以下ネタバレあると思うので注意。語彙力ないので伝わらないかもしれないけれどw

そしてだいぶ忘れている。私の脳内に優秀な記憶媒体が欲しい。

 

エコパアリーナに行くのは2年ぶり2回目でした。

エコパ側に前はコンビニなかった気がするけどできてた。

超晴天で猛暑だったので駅から会場までの道は大変。日陰ほぼなし、ずっと上り坂、歩く歩道は調整中でした。歩けない距離ではないがタクシー利用がオススメかと!

 

グッズに並ぶ

列自体は短かったものの、ブースに入ってからが長かった

前回のUNIONからグッズ用のアプリが導入され買いやすくはなったものの、一人ひとりの会計に時間がかかってる感。改善がんばれ!それから、いつのまにかクレカが使えるようになってた。

 

グッズ購入して、もう開場してたので会場に入る。今回もデジチケ。あらかじめQRコードを表示できるようにしおいた方がスムーズ。ピッてやって出てくる紙が丈夫になってた。

席はスタンドの1列目の真ん中らへんでした。スタンド席だけどもステージ近いぞ・・・!エコパは大きい体育館って感じなのでコンパクトで、ほかのアリーナより距離感が近く好きです。そんな感じで1列目なので花道がすぐそこにある・・・どうなるドキドキ

 

開演!

どこから出てくるのだろう??と思ってたら上から出てきたー!アリーナはあんまり上を使うイメージなかったのでびっくり。

カッコイイ!!!

 

なんの曲の時に何が起こったかとかちゃんと覚えてない(ポンコツ)。

 

・Sweet Birthdayで上田くん歌詞間違える続いて亀梨くんも間違える。2人ともかわいい

・みんな目の前を通っていったんだが、顔が美しすぎて私はおののいてしまった。

・なかまるーぷマシーンのコーナー超かわいかった!コールアンドレスポンスが、波動拳昇竜拳だった。(ご当地ものかと思いきやw)ストリートファイターで盛り上がるKAT-TUN。客置いてけぼり。でもかわいい。

鳴り物で遊ぶ亀梨くん五歳児。てかかつんちゃんみんな5歳児感。

・曲中は超カッコいいのに、MCはグダグダでかわいい。ギャップたまらん。スイッチの切り替えすごい。

・メガネ中丸くん強い。やばい。めっちゃ近くに来たのに客の方向かずにずーっとカメラアピールというファンサをいただきました!笑。横顔超綺麗。全然露出してないのにエロい。身体のライン超好き。

・そして中丸くんはソロ曲マリオネーション!やばい!やばい!やばい!(語彙力)良いから見てくれ!腰砕けるかと。噂に聞いてたが想像を遥かに超えていた。

・上田くんお顔彫刻だった…

いわゆる上田くんの彼シャツが汗でビショビショでエロかった。からの御開帳!御開帳した状態で目の前を通っていったため、バキバキの腹筋とおパンツを拝見できた!赤だったかな

・亀梨くんフェロモンすごい。2時間の間でもかっこよかったりかわいかったり何人いるの??二の腕美味しそうだった(これ大事)

KAT-TUN三者三様のエロさで私の鼻息は荒くなっていた笑。

 

・衣装が良い!布多い最高!

・ドームの使い方上手いって思ってたけどアリーナの使い方も上手かった!

・演出とかも無駄ない。セットもなんかすごかった。ありがとうー!

 

・バックの Jr.くんたちがシャカリキだし、ニコニコだし良かった!

 

●MC(ざっくり、間違ってるかも)

暑いということでうちわで扇いでる客たち。「正しい団扇の使い方してるね。でも俺たちの方が暑いからね!」KAT-TUNを扇いであげる客たち。

昼公演だからご飯食べるか迷うというお話。「終わってからの感想がお腹空いたはダメだからねれ!」

昨日の夜何してた?のお話。

みんなそれぞれお肉食べてた。

BSでお塩のドキュメンタリーを見てた亀梨くん。500グラム30万(だったけ?)のお塩があるって話。中丸くんにおねだり。「おじいちゃん買って〜」かわいい。

500グラムってどれくらい?と聞く上田くん。昨日食べたお肉が〜グラムだからと中丸くん。別々に食べてたはずなのになぜグラム数を知っている…??

お塩のお話なかなか長かったw

中丸くんはお肉食べてネットサーフィンしてたら寝落ちしてたらしい

上田くんはJr.の松本くんとおしゃべりしてた。

松本くんのお父さんは中丸くんの中学の時の美術の先生だったそう。「松本くんは上田くんの手下だからお父さんも櫻井くんのことアニキって呼ばないとね!」突然の翔さんのお名前w

 Jr.たちの部屋割りの話から、亀梨くん「もう2人部屋とかは無理だな。3人ならまだしも。」 からのJr.の時6人で一部屋だったとか、出ちゃいけない時間に部屋から出ちゃって罰金した中丸くん、次の日ホットプレートでなんか焼いててたお話。亀梨くんつぼる。

上田くんはける時:「俺口悪いんだよね〜」中丸くん:「昔キャラ違った時もあったじゃないか」

私含め客:!?

 

 

いやー本当に楽しかった!

CASTドームでも見てみたいな!!

 

映像化お願いしますよー!!!

UNIONも亀梨くんソロコンのもね!!!