エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUN のライブCASTは良いぞ!(9/17横アリレポ)

この前静岡のレポをあげたばかりだが、再びレポ。

今回は9月17日横浜アリーナ公演。

元々横アリ公演は落選していたものの制作開放席が当選して行けることに!静岡公演終わった時また行きたいー!ってなっていたのでとても嬉しかった。やはり落選しても予定は空けておくものですね。

 

これまで他のライブで横アリは行ったことあったけど、かつては遠征して行く場所だったのでなんだか感慨深かった。

 

制作開放席だからきっと真横の端の方かな?って思ってたら、なんとバクステの近く。前から10列目くらい。ほとんどセンターで全体が見えた。しかも横アリだとバクステと客席ってあまり間がないから近い。高さもステージと同じぐらいだから等身大サイズで見られた。アリーナすごい。

あとステージとか機材とかが良く見えて面白かった。

 

◎ネタバレ無し?のCAST良いぞポイント

・お顔がとにかく良い

・かっこいいのにかわいい

・MCが意味わからなくてかわいい

・曲が良い!(アルバム聞いて!)

・歌声が良い

・何につけても三者三様を味わえる

・エロい

・セットがすごい

・衣装が良い

・グッズがお洒落

・モニターの使い方上手い

 

いざ開演。以下ネタバレ注意。間違ってることあったらごめんなさい。

・New Genesis

見るの2公演目だからどっから出てくるとか知ってるけど、上から降臨(登場)は毎度かっこいい!!!衣装かっこい!優勝!この曲オープニングにしたの天才!

お顔が良いとにかくお顔が良い。亀梨くんサングラスしてても良き良き

・FIRE STORM

EDM系の曲そんなに好きじゃないって思ってたけど、ライブで聞くと楽しい!好きだわ!

・ONE DROP

亀梨くんの投げ吐息(なんて呼んだらいいかわからんw)キタ!

・UNLOCK

バクステに来た!!!近い!!!私の周辺大興奮。いやーかっこいい!!!

3人がいざバクステに立つと意外とステージが小さくて、間隔が狭いことにびっくりした。中丸くんと目が合った(気のせい)

周り興奮しすぎてバクステから去っていったらみんなほっとしていて笑ったw私も、たぶんずっといたら心臓もたなかったw

亀梨くんがサングラス外して頭の後ろにつけてたのかわいかった

・喜びの歌

・願い

3人とも声が甘めでかわいすぎない??

・READY FOR THIS!
・DIRTY,SEXY,NIGHT
・Ask Yourself

カウコンで生で見たから個人的にはエモい!!!振付けがかっこよくて好き

・Don't wait

上田くんがどんどん脱いでいく~彼シャツからの御開帳。エロい。おパンツ青だった。腹筋すごい。でも細い。

・Sweet Birthday

Don't wait、Sweet Birthday の流れすごい好き。甘い甘い歌声、はちゃめちゃに良いお顔。たまらん

・GREATEST JOURNEY

中丸くんがJr.くんたちをなぎ倒してくの笑った。自撮り超かわいい

 

【MC】

上田くんの見た夢の話。冤罪だけど傷害事件起こしてクビになる話。ライブでその話しなくてはいけなくて、傷害事件って言ったら客「あー」ってなったという。夢の中で

(悪い夢は人に話した方がいいらしいからきっといいこと起こるよ!)

Don't wait歌いながらはけていくタッチちゃん。

横アリ4日間使ってシャワーの角度がどんどん変わっていき使いにくくなった中丸くん。誰がやったか問いただしたかったけどタッチちゃんにはけられてしまった。その話詳しく聞きたかったよ!

 

・ナカマループマシーン

ドラえもんの登場人物が言わなさそうなこと言って登場して

からのC&R「のび太くん」「まじやんぞ!」意味が分からないwww

後で「まじ卍」の方が良かったと後悔する亀梨くん

かなりぐだぐだで、笑いすぎて涙出ちゃう上田くん。かわいい

ぴこぴこハンマーで中丸くんをたたく亀梨くん

全体的に意味が分からな過ぎてかわいかった

 

 

・vivid LOVE 

ナカマループマシーンのコーナーを思い出し笑いして歌えなくなった亀梨くん。かわいい

・Marionation(中丸くんソロ)

ひぃぃぃヤヴァイ。好き

・Word's End(上田くんソロ)

血をじゅるりすところ二次元感半端ない。

・One way love

みんなーペンラ消してー!!!ペンラが消えた世界で踊る美しさすごいから!

ソロ曲の世界観が三者三様で。みんなやヴぁい。

・カトゥネット

トイレに行きたくなりトイレダッシュしてて見れてないorz開演前に行ったのにーーー

・Real Face#2

この世界制圧してる感な!

・ツイテオイデ

・BIRTH

・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

・DON'T U EVER STOP

・KISS KISS KISS

バクステに来た。KISS KISS KISS出の私にとっては間近で見られて大興奮。あああエロい最高。

・Will Be All Right

中丸くんの給水&お顔ふきふきタイムも間近で見られた!!!

・アイノオカゲ

3人ともカメラアピールしてるの超かわいい

・薫

・Unstoppable

最初乗ってきたのが照明になったりステージになったりしてすごかった。

・Peacefuldays

ノーマター・マター

スタトロで乗り換える時じいまごがいちゃついてた。かわいい。

・FUNtastic

 

 という感じで今回もとても楽しかった!!!ちょっと時間おいての2公演目かつ違う会場違う位置だったので見え方がまた違ったり、Twitterで話題になってた部分をチェックできたり(中丸くんの給水タイムとか)面白かった

しかし、安定の記憶力のなさ。どうにかしたい!

そして語彙力のなさ。学生の時小論文添削してもらった先生に見られたら怒られそうw

 

 

 アルバム良いよ!セトリ落ちした曲もいいから聞いてね!

 さらにこのバージョンは公式生首がついているのでオススメw

 

カップリングにはReal Face#2、SweetBirthdayが入っててオススメ!ほかのバージョンには ソロ曲も入ってるよ!