エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

Future Pop はFutureな Popだった

Perfume 7th Tour 2018「Future Pop」 10月14日(日)@静岡エコパアリーナに行ってきたお話。

Perfumeはネタバレ禁止とのことで、ネタバレしないように書きますが、書いてたらすみません。

 

 

Perfume!!!

そもそもPerfumeを好きになったきっかけは、2010年のひみつの嵐ちゃんPerfumeが出演した回を見てとても好印象をもったことにある。(いやーあの回は最高だった!!)そして、3人と同学年ということもあり親近感を持っていた。

そこから約8年。アルバムを購入したり、歌番組に出ていたら見たりはしていたものの、ライブだけはタイミングが合わなかったりで行くことがなく時間だけが経っていました。そんななかFuture Popの発売とライブツアーの決定を知り、チケットを申し込み当選。8年越しのPerfumeを見に行くことに…!

 

スケジュール的に合ったのが静岡公演だけだったので、日帰り遠征。1か月半ぶりのエコパだったので久しぶり感あまりなし。でも前回来た時はめっちゃ暑かったけど、この日は涼しくて季節は変わっているのを感じた。そして相変わらずのだらだら坂。

会場に向かう道で気づいたが、ぱっと見40代以上の男性ファン多し。女性は20代くらいが多かったがけっこう男女幅広く色んな層に人気があることを体感した。

グッズを購入。Tシャツのサイズ展開多い。

そして入場。Perfumeもデジチケ。デジチケ主流の時代かな。

下手側のスタンド真ん中くらいの上方。ステージを上から見渡せる席。

そして、ファンからの手拍子が始まる。演者を呼ぶスタイル、これ進研ゼミでやったぞ!のように、初心者だけど手拍子にのるジャニオタの私。

始まったー!

始まった瞬間「これ、私好きなやつや」大正解!!!最後まで好きなやつでした!

いやー、最初から最後まで最高で、かっこよくて、かわいくて、楽しかった!!!

 

良かったポイント

・曲そして、セトリが良い

中田ヤスタカさまさま!!セトリのバラスが緩急あってよかった!

・衣装が良い

全編通して好きな衣装だった。同じようなデザインなんだけど、一人ひとりに合ったデザインで素敵だった。

・演出が良い

とにかく見て!!!としか言えない。体育館なエコパがPerfumeの空間になっていた。優勝。

・振付が良い

テレビではほとんど正面からしか見られないけど、上から見てもすごい。2時間ガシガシ踊っててすごい。同い年なのに・・・!

・3人がかわいい

かわいい。MCでしゃべってるとぽやぽやしててかわいい。かわいい曲はかわいく。

・3人がかっこいい

ガシガシ踊ってるの超かっこいい。てか本当に美脚だった。どうやってケアしてるのー???

・3人のバランスが良い

シルエットだけで、だれがだれか分かるのって強みの一つだと思うんですよね。

誰がセンターでもしっくりくるのもすごい。

おしゃべりのバランスも良い。

・MCがぽやぽやしてる

メンバー同士が仲良いエピソードにほんわか。広島弁かわいい。

・観客も一体になれる

噂のPTA楽しかった!

 

という感じでとっても楽しめました!!!

出できた時と最後らへんはエモい演出とかがあるわけでもないのに、感極まってしまった。

うちわやペンラが無いライブなので、手の置き場に困る時が時々あるのに自分で戸惑ってしまった笑。

 

同学年のPerfumeの3人が輝いててとても刺激をもらえました。

 

また行きたい!

 

帰りテンション上がって新幹線駅まで乗る電車を逆方向に乗ってしまった笑。

家に帰るまでがライブです。気を付けます。