読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

10Ks!@ナゴヤドームに行ってきました

2016年4月3日(日)に行われたKAT-TUN 10TH ANIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"ナゴヤドーム公演に行ってきました!ツアー初日!

初めての日帰り遠征(夜行往復ならあるか)

 

以下遠征記&感想とかもろもろ。ネタばれあるかも

 

当日は8時台に神奈川の家を出て、10時台の新幹線に乗車。既に新幹線駅には過去のコンバックを持った方がちらほら。仲間~!新幹線は名古屋行けると分かった時点で予約。もはや指定席じゃないと辛い笑。エクスプレス予約だと自由席も指定席も同じ料金という有り難いシステム。

11時過ぎには名古屋に到着。そこからJR中央線に乗り換えてナゴヤドームの最寄り駅の大曽根駅へ。ナゴヤドームへの行き方は色々あるけど新幹線だったら、中央線が一番乗換楽なのかな?そこから15分くらい歩いたらドームに到着。地味に遠かったー。桜きれいだった!元名古屋県民な私にとって6年ぶりなナゴヤドーム、コンサートでは初めて。前回は就活の合説でしたw

そして12時過ぎからグッズに並ぶ。既に長蛇の列。プレ販あったし1時間くらいで買えるかと思ったら、売り場が全く見えない状況でした。あとで分かったがドーム一周ぐらい並んでた。幸運なことに曇りでそこまで寒くなかった。2時間ぐらいならんでようやく売り場に!しかし、売り場内も大変な行列。全て買えるまで1時間くらいかかったかな・・・欲しいものが全部違うブースだったので大変だった。この時点で15時半くらい、そうなんと開演30分前。そこからドームの中に入り席へ、そしてトイレへ。この時点開演15分前。でもトイレも行列。お隣の方と間に合うかやきもきしながら並び、なんとかトイレを済ませた。が、自席に戻る途中でオープニングの映像が始まってしまった。よってオープニングの映像あまり見られなかった(泣)メンバーの登場には間に合ったが、ペンラやうちわ出したりで慌ただしかった。ギリギリで生きてはいけないと笑。

予定では1時間ぐらいで買い終わって、ごはん食べたりして、入場してゆっくりとオープニングを待つはずだったのにw

 

さて本編のお話。とはいってもいつものごとく細かい記憶がないw

ドーム会場で初めてのバクステよりのアリーナ席でした!

GOLDで始まり、海賊船モチーフなメインステージ。布の多い衣装。かっけええええ

安定のサングラス亀梨くん。望遠鏡で覗く中丸くんかわいかった(でももうやらないってその後のMCで言ってた。)

銃口を向けられて打たれてしまった(雜)

真っ赤なペンラで綺麗だった

僕らの街でにて、ムービングステージの真ん中に中丸くんが立ち両サイドにタッチがぺタって座ってる図がすごい好きだった!

予想以上に踊る踊る

 

MCにて田口くんのこといじるいじるwww正直ライブ行くまで、田口担の私ちゃんと楽しめるか不安なところあったけど、あえていじってくれたことで救われた感がある。4人時代を引きづってる部分あったから「ここ田口くんのパートだよな~」とか田口くんのことを思ってる自分もいたけど、それ以上に楽しむことができた!!!(たぶんこれからも4人時代は懐古しまくるとは思うが・・・)

 名古屋めしのくだりであとで何人か食べると亀梨くん発言。その後ご両親きてたことを思い出して、「こんな息子に育ってごめんなさい」。うなぎパイを名古屋名物だと間違えたけど、あとで訂正。かわいい。しゃちほこの物まねもしてた。かわいい。

みんな段取りがわかってなくてちょいちょいなんだっけとか、イヤモニでごにょごにょ。これぞ初日。

サイン入りポスターの抽選会ふざける。とにかくふざけるw

 

中丸クリニック?が分からなくてぽかんとしてしまった。すまぬ。(あれは何かに収録されてるのですかー??)

 

TEN-Gテープで補修してるらしい。設定をちゃんと覚えてないからWikipediaでしらべたらしい。笑った。

ボイスチェンジャーで超高音になってた上田くんは何言ってるかわからんかったw打ち合わせの様子がかわいかったと亀梨くんばらす

天狗姿でアラームの録音。ちっこく集まってかわいかった。セリフ覚えられない上田くんかわいすぎた!タッチのセリフに俺が初めて行ったコンサートなら二度と行きたくないと言う中丸くん。

天狗脱いで上田くんの前髪を直してあげる亀梨くん。タッチちゃん!!メイクさんに速攻なおしてもらう中丸くん。でもマントは取り忘れるw

 

HBBのコーナー。大仏、蚊、加湿器、ぺっ(かとちゃん風中丸くん)の画像が差しこまれるw

からのカトゥネット高丸!!見たかったのだよ~!!充電器間を宣伝してた。海賊に襲われボロボロになってた。「携帯も人も充電が大事」とのこと

 

一方で、中丸くん×レーザーめっちゃかっこよかった~!!!

 何かの曲でトロッコに乗ったた時中丸くんずっと水飲んでたけど飲み姿がかっこよかった

3輪車上田くん私の席からはあまり分からなかったけど、手榴弾投げられた~びっくりぽん!

 

UNLOCKの特効KAT-TUNの神髄キターーー!!!あのRAYさえも前哨戦のようだった

からのPrecious One。上田くんがピアノ。白いピアノ。さっき手榴弾投げた人がだよwまさか生で見聞きできるとは!!

 

アンコールの時の~に拍手に「10年支えてくれた楽曲に対して拍手」が加えられていた。人だけじゃなくてセットやステージ楽曲にも感謝してるKAT-TUN素敵。手を繋いでWe are KAT-TUNの時手汗酷くて隣の人ごめんなさいw

 そういえば初めて私の上に銀テープ降ってきた!しかし降ってくるとそっちに夢中になってしまいますな、すまぬ。

 

思った以上にメンバーを近くに見れて、ほんとおおおおに全員かっこいい。亀梨くんホント色気だだもれてて、とぅるんとぅるんだった(表現w)。上田くん横顔 がホント綺麗だった。後光が見えた。そして、中丸くんはかっこいいって分かってたけど、改めてコンサートのアリーナ席の距離感で見たら、今まで思ってた かっこよさを余裕で超えていった。立ち姿、踊る姿とにかくかっこいい。

そんな3人がステージに立ってるのはホントに圧巻だった。

 ホントかっこよかったし楽しかったー!!名古屋行くかちょっと迷ったけど行ってよかったー!!!

 

終演後は規制退場で、帰りの新幹線に間に合うかやきもきした。急ぎ足で大曽根駅に向かい、電車来たけど満員すぎて1本見送ったけど間に合った。しかし新幹線で遠征の人かなり多かった~新幹線のホームはコン帰りの人で溢れてた

そして11時過ぎに帰宅。遠征完了。楽しかったけど、色々バタバタし過ぎて疲労困憊で翌日以降も疲れを引きづってしまった~

 

1週間たっても余韻に浸ってる~

 

次は東京だ!

 

やっぱりKAT-TUNのライブ好き過ぎるから、充電前だけども急速充電で戻ってきて~!!!

 

 

そんな興奮さめやまぬ木曜日に発売されたWink Up5月号。中丸くん表紙。これがとってもやばい。隠し撮りされてるけど、中丸くんは隠し撮りされてるのに気づいてる設定という。WinkUpさんのセンス怖いけど好きです!!!写真がエロいとは違うけど刺激的でな・・・アイドル誌って笑顔のアイドルのお写真しかないとおもってたけど、ホントにWink Upさんやりおる。KAT-TUNと手を組んで写真集出してほしいー

 

昨日のオールスター感謝祭。上田くんめっちゃかっこよかった~!!!見てるこっちはハラハラしたけれども。真っすぐで熱くて素敵なお方でますます好きになりました。コメントには泣かされましたよ。

そしてジャニーズ83年組がいっぱいでてて個人的に嬉しかった~!一度83年組で座談会とかなんかやろうよっ!!

 

相変わらずコンレポへたっぴだ~