エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

最近導入してよかったもの

連休やることないので、私が最近導入してよかったものを紹介する。

ブログやインスタの買ってよかった系の記事が好き。

 

モバイルSUICA

SUICAスマホ版。

スマホさえあれば電車にも乗れるし、買い物もできる。

JRに乗ればポイントもたまる。

すぐに残高が確認できるのでチャージで遠回りしたり、ピンポーンってなることも減った。

家計管理もしやすくなった。

ただ、スマホの充電を気にしなきゃいけないのが欠点。

 

〇アップルミュージック

いわゆるサブスク。

月980円で色んなアーティストの曲聞き放題!

往復3時間くらいの通勤には欠かせない。

CDを取り込まなくてもいい(でもCD好きだよ!)

気になった曲をすぐ聞ける。

ただ、まだサブスク解禁してない人もいるので全て聞けるわけではない。

ジャニーズももっと解禁しようよ!(嵐とSmileは聞けるよ!)

学生さんは学割があるらしい。

 

Bluetoothイヤホン

ケーブルが無いのおかげでストレスフリー

しかし、現在片方をなくしてしまい。ケーブルのあるものを使用中という笑。

耳の形が変なのか私は落としやすく遂に失くしてしまった。それでもBluetoothは良かった。

 

パナソニックのドライヤー

ドライヤーの良さは値段に比例するとどこかで見たけど、まさにそのとおり。

ちゃんと乾かすとパサパサが少ない。

風力もある。

 

surface

ノートパソコンとしても使えるし、タブレットモードでも使える。

コンパクト(iPadよりは大きいと思う)

もっぱら動画かネットサーフィンに使ってばかりだが、ちゃんとoffice機能も入っているので使える。

流行りのZoomやるのに使いやすい。気がする。

 

〇スプレータイプの食器用洗剤

水筒とか細かいところ洗うのに良い。

あと、シャツの襟首とか洗う時にシュシュっとすると汚れ落ちるので便利

 

〇土鍋(数年経ってるわ)

冬は鍋ばかりたべているので欠かせない。

洗い物も少なくて良い。

その他、おじやや蒸し料理にも使える

 

〇無印のインド綿の室内履き

今日買ったばかりだが、気持良い。

 

〇ジャニショの写真

なんと最近はネットで買える!

並ばなくて良いのである。

見てるだけでQOLがあがる。

 

楽さを求めてるのすごい(めんどくさがり)

まだあったきがするけどこんな感じです。

QOL上がるの大事!