エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

ジャニショ&ファミクラデビューした話。

ジャニオタになって約6年、今年の1月ようやくジャニショデビューしました!

(今更1月の話かよ)

行ったぜ原宿!!

 

これまで、東海地方や関西地方に住んでたり、ここ数年は関東住まいであったため、それぞれの地域のショップに行けないことはなかったが、写真に対してさほど興味がなかったため行く機会はなかった

そして田舎者のため原宿に対してはとてもびびってました笑。そして、ジャニオタだけどジャニオタこわかった笑。

 

実は12月末に一度ジャニショ行こうと原宿まで足を運んだのだが、整理券が必要ということに心折れ撤収。でも場所は覚えた!原宿駅に降りて最初どちらに進んだら良いかわからなかったが、近くにいた女の子2人組がジャニショ行きそうな雰囲気だったので付いて行ったらビンゴ!目的地が一緒だった。なんだかジャニオタになるとなんとなく雰囲気でジャニオタが分かるようになるんだな・・・

 

ということで1月のある日曜日再び原宿へ。

意気揚々と向かったものの、やはり日曜日ということもあり整理券が必要だった。ここまできたら諦めきれないので整理券をもらった。確か2時台に付いたが整理券の時間は4時半だった。すげーな

ということで時間をつぶし、「整理券の時間の15分くらい前にはいてね」と言われたので集合場所に戻った。が、まだ前の時間帯の人が待っていたのでまだ入れず。そして並ぶ。この日は1月だったけれどもそこまで寒くなかったので良かった。30分ぐらい並んでようやくお店に!

一応事前にぐぐって買い方とか調べたけれども、実際行ってみるとちょっと戸惑った。

お写真は地下に。入ってみるとパネルにグループごとにお写真が貼られていた。おおこれがいわゆるお写真かあ!とちと感動。思ったより広くはなくてびっくり。

目的地の嵐、KAT-TUNコーナーへ進む。

買い方は学校で修学旅行の写真を買う感じの方式でした。(最近はそういうのないかな?)紙とペンを取って欲しい写真の番号のところに枚数を書いていく。紙はグループごとに分けないといけないので掛け持ちならばその分紙が必要である。しかしなんてアナログ…

修学旅行の写真買う時大抵毎回関係ない写真を買ってしまうことに定評のある私だったので、慎重に行なった(間違えたところで好きな人たちの写真には違いないから大丈夫ちゃ大丈夫だがw)

写真を選び終えたら今度は会計待ち。これもまた並んだ。会計待ちでいるとV6さんのお写真が列側にあり見てたらかっこよくてつい欲しくなってしまった。しかし手持ちなかったので我慢。

並ぶこと30分から1時間くらいで2階に到達。レジを打つ速さににびっくり。どんな特別な訓練を受けているのだろうか。あまりの速さのレジの「ぴっぴ」音がこだまされまくってて気持ち悪くなってしまったwそして自分の番の会計。実際見るとホントに速い。確認と言ってお写真ひろげられてしまうのですね(かっこいいからいいけど!笑)

 そして会計終了してお店を出たのは6時位でした。とても疲れた!ジャニオタ経験値1個上がった!

 

そして、もう当分行かないだろうな~と思っていたけど、田口くんのお写真やっぱり欲しいと思い3月の終わりに再びジャニショへ。有給消化で平日休みが出来たので行くことにした。しかし、時期は学生たちの春休み。激混みでした。

11時台に着いたのに、整理券は13:30~で、14:00ぐらいにお店入れて、14:30ぐらいからレジ並んで終わったのが16時過ぎでした。へとへと・・・平日であっても学生さんの休み期間は要注意ですな。

 

素敵なお写真手に入れられて満足ではあった!

 

なんかとても不思議な空間であった。ジャニオタじゃない一般の人々にガン見されてしまうしなw

 

それからファミクラデビューもした。

公式さんの地図が分かりにくくて迷ってしまった。渋谷もコワイ

坂道登ってまがったらあった(雜)

ひっそりとFamily Clubと書いてあった。地下に降りるとそこはファミクラ。

もっと派手なイメージあったけど、意外とシンプルでこじんまりとしていた。企業の玄関な感じだった。

賞状とかポスターとかサインとかグッズとか色々飾ってあった。気になっていた光一くんのタイヤも確認できた笑。(以前がつ―んでファミクラからのロケが流れたことがありその時タイヤがあることを知った)ポスターの類は撮影OKでグッズはNGという謎のライン。

それからメッセージ動画が流れていた。私がいた時はキスマイ、エイト、風間くんの動画が流れていた。風間くんホントお喋り上手いなと関心。面白かった!!運が良いとご本人登場もあるのですね。もっと色々見たかったが、ジャニショでの疲労によって早々退散。

ここも不思議な空間であった。

ジャニオタ経験値をまた一つ上げた。