エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

新世界ロマンスオーケストラが最高すぎた〔前編〕

KAT-TUN上田くん主演舞台「新世界ロマンスオーケストラ」を見てきて最高だったっていうお話の前編。チケットとグローブ座について。

ネタバレはないと思う

 

○復活当選は突然に

当初FC枠では落選。その後一般の抽選販売があると知りアタックし1枚確保!(一般の抽選販売はTwitterで回ってきて知った。公式さんちゃんと教えてー)

そんなある日の仕事の定時を過ぎた18時ごろ電話が鳴る。知らない番号。普段は出ないが、なぜか出ないといけないような気がして出た。

私:「もしもし」

電話の向こう:「こちらジャニーズコンサート事務局ですが○○さんですか?この度『新世界ロマンスオーケストラ』のお座席を用意することができましたがご案内してもよろしいですか?」

私:「????あ、はい」

 

その電話でチケットの振り込みの仕方をご教授いただいた。

記憶曖昧だが、チケット代の振り込みは郵便局。振込用紙に電話で必要事項を教えてもらった。けっこう書くこと多かった。振り込みの期間は3日くらいあったような。当選したのは第一希望でなかったような気がする。

ということでその日のうちに郵便局に走り振り込み。

チケットはFC枠と同じちゃんとしたもの幸せの青い封筒で送られてきた。

ということで復活当選でチケットを確保。

以前メールでの復活当選は経験したことがあったが、電話というのは初めてでめちゃめちゃびっくりした。

復活当選は突然来るからあきらめないで!(古い)

 

○初めてのグローブ座

私は8年くらいジャニオタしてるが、ここまで縁がなく今回が初めてのグローブ座でした。

〈アクセス〉

グローブ座はJR新大久保駅が最寄りである。新宿駅から一駅。新大久保駅から徒歩10分弱。

新大久保駅は出口が一つだけなので何口かは迷うことはない。出口を出たら正面の横断歩道を渡り、すぐマツモトキヨシのところで右に曲がりそのまましばらく直進する。

ファミリーマートを過ぎたすぐの信号を渡ったら右に曲がり山手線の線路沿いを歩くと到着する。

(超方向音痴な私は間違えて迷いかけたというw)

新大久保はコリアンタウンと聞いていたが、グローブ座への道中はスパイシーな東南アジアな雰囲気だった。ザ・異国情緒。

道中コンビニは信号の手前のファミリーマートとその前にセブンイレブンがある。

カフェ的なのはなかったような。グローブ座内でも食べるものは売ってはいた。

 

時間ちょうどぐらいに開場。入口すぐのところでチケットはもぎられる。

入って右手の方でグッズ販売。今回はパンフレットとブレスレットが販売されていた。

パンフレットはお写真良いし読み応えあったのでオススメです!!!上田くんお顔かわいい!!!

右手の奥の方で軽食を販売していた。

ロビーはコンパクトなのでごった返す。

トイレが入口の正面あたりにあるのでトイレ列もできる。1階のトイレはたぶん7個ぐらいだったかな。2階3階も上手側下手側に女子トイレが2個づつぐらいあった。こっちの方が空いている。

左手にホールの入口があり2階席3階席も1階の入り口から入ることになっていた。

 

私は初日の4月30日の初日と、5月7日の夜公演に入ってきました。30日の方は3階席で7日の方は1階席だった。中に入ってびっくり、すごくコンパクトで3階席でも近かった。1階席も後ろの方だったけど近かった。コンサートではあまりない距離感。

椅子の感じも硬すぎず柔らかすぎず2時間座りっぱなしだったけどそんなに疲れなかった。

そういえば3階席は椅子のところにクッションが置いてあったのだが、あれはお尻に敷くものだったのかそれとも背中に挟むものなのかわからなかった。周りみんな背中に挟んでいたので私も背中に挟んでいたが正しかったのだろうか

 

という感じで前置きが長くなったので本編についてはまた!