エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE @宮城(8月24日)に行ってきた

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE の宮城公演(8月24日)に行ってきました。その感想とネタバレ。間違いはあるかも。

 

今回のツアーは約1年ぶりとなるオリジナルアルバム「IGNITE」を引っ提げてのライブ。「IGNITE」とは発火するという意味で、めっちゃKAT-TUNじゃん!ってことでアルバム、ツアーとても楽しみにしてました。

 

今回は遠征をしてきましたので遠征日記も。隣のひとめぼれスタジアムは嵐のライブで行きましたが、セキスハイムスーパーアリーナはお初でした。

〇切符を手配する

頑張れば日帰りもできそうだったけど、土曜公演だったのでお泊りに。

旅行会社のサイトで新幹線とホテルのパックのものを手配。このパターンは結構割安で、一度に新幹線とホテルの予約ができるので楽である。ただし、ホテルの選択肢が少なかったり、新幹線の時間変更とかはやりにくかったり、必ずしも希望の時間が取れるわけではないようである。

 

〇CDを聞く

CAST大好き芸人であったが、今回も捨て曲無し。好き。

We Are KAT-TUNという曲が通常版に入っているが、KAT-TUNあるあるをまとめた曲で、ファンがガチ恋口上するというものである。通常版のユーザーコードを特設サイトで入力すると振付とか教えてくれる。かわいいから見て!

一つのコードで何度も見ることはできるけれども、一つの端末からしか見られないから気を付けて!(やらかした人)

 

〇出発

新幹線は東京駅から。約二時間で仙台。案外近い。

道中グッズでほしかったサコッシュの売り切れを知り残念。アプリが知らせてくれるよ!

11時半くらいに出て13時半くらいについた。そっから、ホテルに荷物を預け仙台駅に戻りシャトルバス乗り場へ。

セキスイハイムスーパーアリーナは最寄駅から遠く交通の便が悪く、コンサートなどある時はシャトルバスを出してくれます。ファンクラブのメールで案内してくれて、セブンイレブンのマルチコピー機で事前に購入しました。当日券もあるけど、事前に買っといた方が良いかと。バスも結構な人数使うのですぐ乗れるわけではない、ちょっと並ぶ。

14時半過ぎにバスに乗り会場に着いたのが15時半ごろ。途中渋滞してて、前の車をぶっ飛ばしたくなりました笑。16時開演のためこの後は時間との闘いでした。まずは、丸腰なのでグッズ購入。グッズは混んでなかったのですぐ買えた。からのトイレで、席に着いたのが5分前くらい。ギリギリでした。時間には余裕を持ちましょう。

席はなんとアリーナ!結構コンパクトな会場なのでステージメインもセンターも近かった。

 

〇開演

相変わらず記憶力がない。語彙力ない。

・Diamond Sky

超かっこいいんですけど!発火!発火!発火!

仮面で顔見えないのにかっこいい!
・FEATHERS

この曲が聞けるとはその①
・Fly like a ROCKET
・Unstoppable
・Keep the faith
・ハロハロ

狂気な感じ。嫌いじゃない。
Dead or Alive
・JET

この曲が聞けるとはその②
ノーマター・マター

おしりふりふりかわいー!
・PERFECT
・Reflect Night

三人の世界で、ぐっと空気が変わる。上田くんのピアノは、あの風貌で衣装に凶悪凶暴って書いてあって半裸な人が弾いてるとは思えない繊細さ。母のように見守ってしまう(私の方が年下)

〔MC〕

MCに入りますがお座りください、立ちたかったら立っててもいいですけど。by中丸くん。

亀梨くんのドリンクが気になる中丸くん。くすんだピンク色で、スポーツドリンクらしい。ピンクグレープフルーツだかブラッドオレンジの柑橘系らしい。ピンクグレープフルーツがうまく言えなかった亀梨くん。かわいい。

時が経つのが早い的な話をずっとしてたロバ丸。亀梨くん置いてけぼり。

会場が暑いって話。事実客席もめっちゃ暑かった。「ちょっと扇いで空気循環させて」客が一斉に扇ぐ。中丸くん「わっわっわ、気持ち悪い」確かに気持ち悪かったw

上田くんの脱ぎっぷりは暑さに比例するらしい

会場のばらしは超早いらしい。それも含めて演出にしたいと。確かに見てみたいかも

上田くんがはけて、子どもたちいるからアンパンマンの話をしようって、アンパンチが問題になってますねってすぐ問題点の話に持っていきたがる中丸くん。

ディズニーはライバルby中丸くん

亀梨くんのディズニー遍歴(順番違うかも)

ボス→森のくまさん→ぐわっぐわ(物まね)→海のくまさん

バンビが好きな中丸くん。ストーリーが好きとのこと

中3の時に親戚のおばさんに連れてかれてトイストーリーを見た中丸くん。前作がその時のものだと思ってたらしい。

 

MC今回着地点がいつも以上にふわふわで良くわからなかったwでもかわいい。

・百花繚乱

噂のラップバトル!今回の挑戦者はラップとかしなさそうな眼鏡の男性。だが、めっちゃ煽る煽る。こっちもヒートアップ。地下の闘技場のような。ラップバトルに話題持ってかれがちだが、その前の演出もなかなか治安悪くて最高。谷村くん生きて!笑
アブストラク

中丸くんの真骨頂って感じで。はーかっこいい!!
・CAN’T CRY

自撮りしながらスタンドから現れる。かわいい。途中スマホの操作をミスっちゃうのもかわいい。この回はタピオカを飲んでた。タピオカになりたい。キックボード乗ってるのもかわいい。

PVみたいな世界観。

〔カトゥネット高丸〕

全体的にヤンキーちゃんかわいい。ヤンキーなのに歯磨きするの偉くない?
・We are KAT-TUN

た、楽しい!後ろの映像とか凝ってた。うちわ再現する中丸くん、舌打ちではなく投げキッスしてくれる亀梨くん、ヤンキー座りする上田くん。羽が髪についたままの亀梨くん。かわいい。


・A MUSEUM
・雨に咲く哀、夜に泣く藍

この曲聞けるとはその③めっちゃ好きな曲だからうれしかったー!
・甘い渇き

エロいエロいエロい・・・最高
・フリーズ
・SHE SAID…
THE D-MOTION
・アイノオカゲ

・GO AHEAD

かーっこよかった!!!
・DANGER

最高・・・!!
・クロサンドラ

DANGERで暑くなってからの涼しげなクロサンドラな流れ最高じゃん

アンコール

・Real Face #2
・Peacefuldays
・僕らなら!

 

We Are KAT-TUNする時の~~ありがとうの時中丸くん~~だーいすき!(ハズキルーペ調)ってやっててかわいかった。

最後ウインクもしてくれたしご機嫌だった。あぁ恋。

 

といった感じで語彙力ないレポでした。

とにかくかっこよくてかわいくて楽しくて最高でした!!!

・お顔がとにかく良い

・衣装が良い

・演出が良い

・セトリが良い

どこをとっても良い。

 

ぎゅっとした会場だったので、肉眼ではっきり見えて、中丸くんかっこいいし、亀梨くんエロいし、上田くん聖母でした。

Jr.くんたちも良かった!

 

外に出たら涼しくて快適でした。さすが東北。

 

今回チケット取れたのがこの1公演で予定や金銭的にも他行けそうにもないので、初日にしてオーラスでした。まだまだ見たかった~~

東京ドームでの追加公演見たい~!ドームを燃やして~!

DVD速攻出して~!