エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

仙台はいいぞ

宮城遠征から一週間たったが、遠征が楽しすぎてロスっています。

コンサートが楽しかったのはもちろん、仙台という街がお気に入りになったということもある。仙台担爆誕

 

コンサートの翌日は新幹線が昼過ぎだったので仙台観光をしていました。

 

仙台良いぞポイント

1.涼しい

→日差しは暑かったもののカラッとしてて快適でした。東京駅に降り立ったら蒸し暑くて仙台に戻りたくなりました

2.街がきれい

杜の都といわれることもあって緑が多くてきれい。街も整備されてて道路が広い。仙台駅周辺は分かりやすい街の構造なので迷子になりにくい。

3.観光地であり都会だけどごちゃごちゃしていない

→昨今観光地は人が多くて辟易することが多かったが、そこまで人が多くなくて観光もしやすくて快適でした(お盆明けすぐだったからかもだけど)道が広くて歩きやすいのもせっかちな私にはよかった。

4.名物が多い

→牛タン、ずんだ、笹かま、うーめんなどなどおいしいものが多い。

 

観光は、るーぷる仙台という市内の観光地を循環するバスに乗って移動しました。1日乗車券が620円でホテルとかでも売っています。15分間隔くらいで走ってます。ただ、一方向にしか走ってないので注意。

 

青葉城

 

伊達政宗がいた~!よくTVで見たのはここだったのか。

城址のところではVRを展開していた。

 

大崎八幡宮

タメ旅+でのロケ地。

大きめな道路沿いに急に鳥居が現れて、びっくりしました。中に入るとそんな大きい道路に面しているのを忘れる感じでひっそりとして、良い雰囲気でした。羽生選手や楽天の選手の奉納した絵馬とかもありました(ミーハー)

 

〇阿部蒲鉾店&久世福商店

こちらもタメ旅+のロケ地。

この二店舗は同じ商店街の2,3店舗挟んですぐでした。

笹かまの手焼きはやりませんでしたが、笹かま購入。家で食べたけどおいしかったです。

久世福商店では、おとうふドーナツを購入。亀梨くんの食べたプレーンとみたらし味。めっちゃKAT-TUNファン歓迎されてて、お店の人も気さくに話しかけくれました。こちらもおいしかったです。

たまたまこの商店街に滞在してた時だけ通り雨が降って、雨にぬれずに済みました。(この商店街はアーケード街)

 

〇ずんだシェイク

中丸くんが私が入った日の前日や去年のライブの時に熱弁していたというずんだシェイク。仙台駅にあるずんだ茶寮で購入。一番小さいので290円。お安い!最初飲み始めたときは、?って感じだったけどだんだんはまる。今や毎日飲みたい(中毒)

 

〇ホヤぼーや

気仙沼のキャラクターで、ドラマ99.9などに映りこんでて気になっていた。タオルを購入やっぱりかわいい。

 

といった感じで、仙台満喫しました!また行きたい!ライブじゃなくても行きたい!

お泊り遠征も良いですね!