エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

#自担大賞2015~ほぼにのあいな二宮和也編~

便乗大好き!

今年もあとちょっとで終わりということで滑り込みで参加させて頂きます。

二宮担でありますがにのあい大好きなのでほぼにのあいネタになるかと笑。

記憶に頼っているので怪しいところ多々ありです(勝手に歪曲してるかもしれないw)。時系列はバラバラです。

しかし、掛け持ち出したのもあるけど仕事忙しくて今年はあまり追えなかったな…

 

【CM部門

・KIRINのCM

夏頃に限定で放送されたバージョンで、にのの目隠しをする相葉さん。この組み合わせだけでも興奮するのにロングバージョンでは相葉さんがにのちゃんの前髪を直していた。この時のにのちゃんの表情たるや!たぶん全にのあい担は爆発したのではないかと笑。

忘年会バージョンもちゃっかりにのあいお隣で!

ビール飲めなくて貢献できないけど、KIRINさんありがとー!

 

 【歌番組部門

・Mステで披露した「愛を叫べ」

歌前にふざけて登場するにのあい。これだけでも満足だが、歌中の「ラブ&ピース」のにのあい!ホントにこっちがラブ&ピースになったよ!「愛を叫べ」は明るくてキャッチャーな感じが好き。

 

【発言部門

・桐ダンスをお腹にのせている

にのちゃんが毎週日曜夜10時よりやっているラジオ番組ベイストーム内での発言。

いつも桐ダンスをお腹の上に乗せて鍛えてるとのこと。もちろんにの流のジョークだが、なぜかツボって印象に残っている。ちなみに鏡張りなお部屋もあるんだって笑。

だが、今年7Kg程痩せたとどこかで見たのであながち嘘ではないかも…!?


・腐ったパン

ジャポニズツアーのMCにて。流れてきたレポで知ったので現場にいた訳ではないので詳しいことはよく知らない。

相葉さんの「パンはパンでも食べられないパンは?」というなぞなぞ?に、にのちゃん「腐ったパン」、相葉さん「さすが俺のことよく分かってる」なんてにのあい!


・相葉氏誕生日おめでとう!

ジャニーズwebでの今週のひとことにて。ぶっこんできました!今週は誕生日週だったのですが、数年前は2、3週間前に誰より早く言ってやると祝ってたことがあったなと。ぶれない。


【バラエティー部門

・アブナイ夜会

宮城での翔さんの夜会ににのあい乱入。ほろ酔いでよだれたらしちゃうのがかわいかった!

にのちゃんと鶴瓶さんの夜会でも、酔っ払いにのちゃんが見れて良かった。真っ赤でかわいいー!


・ニノ子

「ニノさん」にて女装。めちゃくちゃかわいかった。


嵐にしやがれ

Hey! Say! JUMP くんが24hTVの番宣で出演した回。色々対戦してて面白かったが、口にスプーンを咥えてボールを移すという対決が印象に残っている。そして特に落ちたボールを目をひんむいて遠くへ投げるにのちゃんを気に入っている笑。


・24hTV内での男子会の仕切り

出演者の中で真ん中の年齢とのことだったが適役であったかと!安定感があった!


【DVD部門

・スッピンデジタリアン

昨年行われたデジタリアンツアーのDVD特典である。ツアーの裏側にメンバーがカメラ回して密着している。

そして、何よりも印象に残っていてお気に入りなのが相葉さんソロのディスコスター様を追っかけているにのちゃんである。相葉さんを見る目は我々と同じような顔をしていて、ファンサを貰おうと躍起になってる姿はとても健気であった。だが、なかなか気づいてもらえず不憫であった。


【演技部門

・赤めだか

先日放送されたSPドラマ。前半見逃していたが、非常に面白かった。場面場面での表情の変化、落語をするシーンは圧巻だった。実は最初そこまで期待していなかったが、そんなことを吹っ飛ばしていった。


まだ、見れていないが「母と暮せば」や年明け放送の「坊ちゃん」もとても楽しみである。にのちゃん本人も言ってが現代に戻れていないと。今度は現代設定のお芝居も見たい!


以上が。私の自担大賞2015です。やっぱりほぼにのあいでした\(^o^)/


ここまで書いておきながら実は何度か心が離れかけたことがあったのです。いわゆる担降り、オタ卒です。でもそうなりそうになる度に何かしら、好きなにのちゃん、嵐さんが投下され離れられていないです。担降り、オタ卒がよぎったのも嫌いになってという訳ではなく、自分に余裕が持てず全然レギュラーとかが追えなくなってきたり、マイナイスで捉えてしまったりというのが大きかったかなと。

結局のところ好きなのは変わらないなー


話変わって、今回ジャポニズ全滅だったけれどもグッズ参戦いたしました。やりすぎちゃったカレンダーが素晴らしすぎた!写真もさることながら言葉のチョイスも良かった!相葉ディレクターありがとーーー!!!


そして、4月からのアリーナツアーが発表されました。倍率が怖すぎるー。でも行きたい。ところで、チケット代が高いのが気になりますぞ!