エビフライはしっぽまで

嵐とKAT-TUNのことを中心に。

ジャニオタ、TV&BDレコーダーを買う。

遂にTVとBDレコーダーを買いました!!

 

 【これまで】

約9年前の大学入学時に購入したノートPCに地デジが見られ、録画出来る機能が付いていたため、TV,レコーダーを持たず今年の1月まで過ごしていた。約9年前の頃はまだジャニオタではなく、TVもほぼ見ず興味も無かったので取り分け必要としていなかったのである。

とは言ってもその数年後ジャニオタになりTVを見るようになりTVの必要性が増していったのである。そうするうちにPCの容量がいっぱいになり録画は出来なくなってしまった。という訳でここ数年はTV番組はリアタイのみ、リピは出来ない状態でした。更に去年あたりから、TVの起動に時間歌かかったり、起動しなかったり強制終了するようになった。

ということで購入を決意したのであった。

【購入する】

購入すると決め、家電量販店を巡ったがしっくりくるものが無くなかなか踏み切れなかったので、ネットで探すことにした。(店頭で進められて断りきれない自信、値切れない自信あるからw)ネットのオンラインショップで探したところ予算内で収まるものを見つけぽちった。

【届く】

一人暮らしのため配線は自分で。そんなに電化製品強くないけどやらざるを得ず、どんどん一人暮らしスキルが上がっていくw

買ったTV→SHARPAQUOSの19型

買ったBDレコーダー→SONYのBDZ-E520(500G 、1番組録画)

と、けちったってしまったので、19型はやはりちょっと小さい。レコーダーは500GB なのでやはり少ない、1番組なので見たいのがかぶったら録画は出来ない。これが限界だった。

 

【使ってみる】

ちなみに一番に録画してみたのは「刑事バレリーノ」

すぐにTVがつく幸せ!

ぽんぽん録画出来る~!素晴らしい!

何度もリピ出来る幸せ!

しかし使い始めて二週間くらいでまだ完全に使いこなせてはいない感はある。

 そして、調子に乗ってあれこれ録画したのは良いが、見る方が追いつかない。

レコーダーの容量はあったとしても私の時間は増えないのだ。

そして編集がめんどくさい。動体視力がよくなりそうだwCMばっさりカットしたいところだがCMにも数多く出ているため見逃すことは出来ない。

年末年始とか怖い\(^o^)/

そんなにWSやCMに執着は無いからベタ録りするつもりはないけど、いつもベタ録りしてる人すごい・・・

 

 

そんな感じで休みの日は録画消化と編集でひきこもりがちになってます。

オタクライフが充実しそうです。